保定7回目 | 外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★

さてさて、
口腔外科の診察も終えてすぐに、
矯正歯科に行って参りました。

二ヶ月ぶりの検診は、
下の歯の裏側の保定装置
入れてるところに歯石がたまるから、
それを取ってもらえるのが、
毎回楽しみで仕方がないです。 
帰る頃にはすっきり~*(^o^)/*

いつも通り歯石とりと、
フッ素で歯磨きをしてもらって、
先生にリテーナーの具合を見てもらう。
リテーナーとくに緩んだりしてないし、
もう付けとくの夜の寝るときだけで
いいですよーとのこと。

もともと昼間全くつけてなかったから、
とくに生活に変化なしです笑
昼間付けてなかったのに、
リテーナー毎回緩んでなかったから
不思議だわ笑

なにはともわれ、
少しずつ矯正完全卒業に向かって、
順調にすすんでいます。

矯正が終わったら、
上前歯の、ホワイトスポット治したいな~
模様みたいな柄になってて、
子供の頃から
気になって仕方がないです。

歯の悩みはつきません!
ホワイトスポットは、
保険効かないので、
お金貯めます💰

以上。

診察費860円

最近の写真






















































{A69CEAFC-C13D-4532-B2DD-73C46D17261A:01}

{BD58A806-4CBC-4058-BD1F-FA6415D7D650:01}

{8EC0AD73-E6D0-4B58-809E-9AD625A55B19:01}