退院後の経過観察8 | 外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★



術後一年経ちましたので、
口腔外科に
行ってきました。

顎の噛み合わせのCTと、
頭部全体正面とサイドのCTを
撮ってもらいました。

経過は良好。
ほぼ正中そろった状態です。
開口は、5センチ以上。
骨のくっつきは、
右側はほぼ完璧にくっついてる。
左側はまだ完全ではない。
次第にくっつく予定。
そんなところです。

もう一年か~としみじみ。
去年の今頃は、
病室でもんもんと
過ごしていたなと思い出します。
秋の風が吹いて、
なんとも言えない、
この季節の独特のさみしさを
感じたとき、
毎年入院してたことを
思い出すのだろうと思います。

健康でいられることが
ほんとうに幸せです。
せっかく、きれいにして
もらったのだから、
明るく人に優しく
いろんなことに感謝して
生きたいと思います。

次に口腔外科に行くのは、
また半年後…
だいぶ先です。
定期検診もあと2回なので、
もう口腔外科の病院に
行くことも徐々になくなります。
家から遠いところなので、
検診がなくなれば
もう行く機会はないでしょう。
なんだか寂しいです…


診察費
7290円
CTを撮ってもらったので、
診察費高めです。

iPhoneからの投稿