通院20回目と21回目 | 外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★

先週と今週の二週連続で矯正歯科に行ってきました。

先週は、まず左右両方の下奥歯に

いつも同様青いゴムでスペースを空けます。

上の歯はワイヤーを付け替え。


続いて、今週は先週入れた青いゴムで

空けたスペースを利用して、

銀の輪っかをはめこみます。

衛生士さんが何度もサイズが合う輪っかを探します。

押し込まれて何度も何度もやるので

顎も疲れちゃいます。

そしてやっとぴったり合う輪っかを見つけ、

それを先生が、のり付けして

はめこんでしまいます。


のりが、舌にあたるとまずいので、

私の舌にのりがたれてこないように、

脱脂綿を、下奥歯にあてて、

先生はがんばってくれます。

しかし、これが息苦しい。

舌の行き場がない><

軽く呼吸困難です・・・汗

こんなんで私手術乗り越えられんのかしらと

不安になった1日でした・・・(笑)

そして、下の歯に奥歯までワイヤーを

新しくかけてもらって終わりキラキラ


あと汚い話で恐縮ですが、

衛生士さんが口の中いじるとき

ゴム手袋がだんだん、ツバでベトベトになってるのに、

それで私の口のまわりとかさわるから

気持ち悪いです・・・←自分のツバなんですけどね・・・

手袋どっかでふいてよ・・・

口の周りベトベトして、

気持ち悪い・・・ガーン

他人のツバをさわってる衛生士さんの方が

不快に感じてると思いますけどね・・・

ごめんなさいしょぼん

歯科あるあるでしたひらめき電球



治療費

先週:¥2,960円

今週:¥7,620円



次は今日撮った最新の歯の画像です。

開咬がますますひどいことに・・・

かみ合わせ悪すぎて物食べにくい・・・


























外科矯正ブログ~顎変形症~


外科矯正ブログ~顎変形症~


外科矯正ブログ~顎変形症~