術前矯正開始/矯正歯科・通院7回目 | 外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★

どんどん更新していきますドキドキ

抜歯が終わったため、

矯正歯科さんへ再び通い始めました(・∀・)

ついに、ついに念願の

ザ・矯正、マルチブラケットキラキラの登場ですニコニコ

今回は上の歯のみ!!!


まず衛生士さんに、歯をきれいにお掃除してもらいますビックリマーク

そして先生に装置を付けて頂きました。

装置つけるときに、舌が動くと歯をせっかく掃除したのが

つばで汚くなるとかなんとかで(理由聞いたのに、忘れちゃったむっ

口に固定装置みたいなのをいれて、装置をつけていきました。

つばを飲み込まなくても勝手に吸ってくれる機械をつけるんです。

舌は舌置きに置きます。


これは画像がないので、文だと上手く表現出来ないですあせる

しかし、若干息苦しいです。

歯の型をとるような感じのをつけたまま、

装置をつけてもらう感じです。

分かりづらくてごめんなさいハートブレイク


歯1つ1つに、小さい歯みたいなのを

のりづけして、針金を真ん中に通し、

前にはめこんだ銀の輪っかで針金の端っこを止めます。

この作業、細かいし、どんなふうにやるんだか

口の中で行われてるため、全然想像がつきません。

結構短時間でした。30分か40分くらいでした!

神業ですキラキラ


→上の歯にマルチブラケット装着12,160円


歯の写真を初公開ですヒヨコ

見たくない人は、ここでさよならヒヨコ


















まずはブラケットつける前↓3/9撮影



外科矯正ブログ


ブラケット装着後↓4/13撮影



外科矯正ブログ




はーはぁ・・・残念な歯並びため息

1年後、2年後きれいになってることを願って

頑張ろうドキドキ