どんどん更新していきます![]()
抜歯が終わったため、
矯正歯科さんへ再び通い始めました(・∀・)
ついに、ついに念願の
ザ・矯正、マルチブラケット
の登場です![]()
今回は上の歯のみ!!!
まず衛生士さんに、歯をきれいにお掃除してもらいます![]()
そして先生に装置を付けて頂きました。
装置つけるときに、舌が動くと歯をせっかく掃除したのが
つばで汚くなるとかなんとかで(理由聞いたのに、忘れちゃった
)
口に固定装置みたいなのをいれて、装置をつけていきました。
つばを飲み込まなくても勝手に吸ってくれる機械をつけるんです。
舌は舌置きに置きます。
これは画像がないので、文だと上手く表現出来ないです![]()
しかし、若干息苦しいです。
歯の型をとるような感じのをつけたまま、
装置をつけてもらう感じです。
分かりづらくてごめんなさい![]()
歯1つ1つに、小さい歯みたいなのを
のりづけして、針金を真ん中に通し、
前にはめこんだ銀の輪っかで針金の端っこを止めます。
この作業、細かいし、どんなふうにやるんだか
口の中で行われてるため、全然想像がつきません。
結構短時間でした。30分か40分くらいでした!
神業です![]()
→上の歯にマルチブラケット装着12,160円
歯の写真を初公開です![]()
見たくない人は、ここでさよなら![]()
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
まずはブラケットつける前↓3/9撮影
ブラケット装着後↓4/13撮影
はー
残念な歯並び![]()
1年後、2年後きれいになってることを願って
頑張ろう![]()

