釧路へ行って来ました | うめこのほんわかブログ

うめこのほんわかブログ

日々のなにげない事、わんことの生活の話、お絵かきが好きなのでわんこイラストなど紹介します


先日、釧路へ用があり行って来ました。

釧路へはずいぶん行ってない

10年以上ぶりです。


以前はずいぶん行ってました。

病院通いで・・

月に一度の通院で、何回通ったでしょうか

当時子供が小学生、四年くらいからアトピー性皮膚炎が酷くってね〜
最初は地元の病院に通っていたんだけど、なかなか良くならなくて・・
塗り薬はどんどん強くなるし、しまいには最強の薬でも効果がなくなり、子供も苦しんでいて見ていられないくらい可哀想だった
皮膚が痒いから寝ている間に痒いてしまっていて朝起きると布団は血だらけ・・
風呂上がりには、湿疹の至るところからツユが滴り落ち自分でティッシュで拭いていたっけ・・
 
私もずいぶん悩みました。

ネットでいろいろ調べ、釧路の病院に通う事にしました。

初めての診察で先生に怒られました。
「どうしてこんなに強い薬使うんだい? 」って・・
そんな事言われたってねぇ
処方されるからしょうがないもんねぇ

塗り薬の中でも最強のものらしい。
顔に塗ってる薬も強いらしく
「こんなのは顔に塗るものじゃない!」
怒ってました。。

処方された塗り薬、飲み薬で二週間後に再診となり、その時はたぶん入院になるから入院の準備をして来るように。。という事でした


それが・・

なんと、どういう訳が子供の皮膚はみるみる良くなっていったのです

不思議でした

あれだけいろんな病院にかかって良くならなかったのに1週間くらいでかなり良くなっていきました


結局入院にはならず、2週間に一度通院になり、その後一カ月に一度の通院になった訳です。
ずいぶん通いました。



で、今回釧路に行く事になり、あの頃の事を思い出し書いているわけです。


通院の道中、浦幌のセーコマでトイレタイム。
そこで子供はおやつを買います。
ハイチュウとかジャガリコを買ってたな〜w
大人になった今でもジャガリコは好きみたいww

そして釧路の手前の白糠の恋問でソフトクリームを必ず食べた。
そのソフトクリームがメッチャ美味しくてw
そして病院の帰りに山岡家でこだわりの味噌ラーメンを食べて帰る。
これが通院のパターンだったw



なんか、懐かしいな〜


と、思いながら釧路へ向かうわけです。


白糠に入ると海が見えてきます。


海見るのも何年ぶりだろ〜!


ちょっとテンション上がりますw


恋問に着きました。



今回は恋問で写真を撮ろうと思い、カメラを二台持って来ました♪
ゴールデンウィークにフィルムを詰めてまだ撮り切っていないPen F と最近整備終わったコニカⅢです。


{1DE1C768-5161-4DBE-89FE-4506A38B1F8F}


恋問の道の駅です。

まだフィルム撮り切ってないので、アイホンで撮影した写真です。



{1F0C71C3-ECDB-4E98-9FDB-2A32FFF8038E}



ここがソフトクリーム屋さん




{3D0D5C25-6B02-42EF-A8A7-32008660846E}


飾りになっている車



すぐ海です


薄い雲がかかってますが晴れています。

暑くもなく、とっても風が気持ちえぇ〜


{964795B3-60CA-4883-9D1B-FAF549CD78EB}



ちと遠くてわからんかぁ


ズームしてっとw



{EC506CED-FCFF-4E08-B0F3-165B3E160DEB}




{0FC90FD0-69A3-4416-8A26-552188E43F9D}


これが思い出のソフトクリーム♬

マーメイドソフト❤️

とっても美味しくて懐かしい味


{82606137-F903-45A8-8283-C95E25958E30}


恋問海岸て言うんだね〜


二台のフィルムカメラ撮りながらケータイのカメラも撮るのは忙しかったりしてw

ケータイの写真が少ないとかw


{2EB676A4-3BAA-483F-9CB1-5C2927988C23}


砂浜がつづいてます

全体的な写真がないw



{9043D881-FC70-4830-B0A6-F630BFB2F426}


フィルムカメラで撮影して気付きました。
コニカⅢの二重像の縦ズレがあるな〜
ちゃんと合わせたはずなのに
この調整がなかなか難しく、まず無限で横、縦を調整し合わすんだけど、横は合うんだけど縦をぴっちり合わすと最短位置でズレちゃったり。
また、最短で縦をぴっちり合わすと、今度は無限位置の縦がズレる。
まぁ、中間位置で合わせる位がいいと思うが、その加減が微妙なんですね。
横が合えばピントは合うんだけど、あまり縦ズレが多くても気になるしね〜
この辺も難しいところかな。
もう一度合わせなきゃと思ったわけですw


山岡家ではないですがラーメンも食べました。

ネットで調べてね。

今は便利ですね〜

ケータイで調べて、そのままナビで行けるんだからw



{DE898641-09A9-4D7D-BBCD-682777D167A4}


この、とんこつ塩も美味かったよ!


フィルム現像上がったら、またブログアップしたいと思っています。



では


次回は Pen F をまた買ったので、その整備模様をアップ予定です。