Rising Sun | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。







行って来ました~(^^)v!!


何処へ~!?


初釣り~(^^)v



まずは2016年、2回目の日の出をどうぞ!!








































いやぁ、初日の出ではありませんでしたけど、めちゃめちゃ綺麗でした‼



勿論、釣行先は三重県度会郡相賀浦の磯です‼


船長が磯際師さんと私に磯割りしたのはトラフグの本島。



う~ん、私は20数年相賀浦の磯へ釣りに来ていますけど、渡礁したのは数回。


前回渡礁した時には40㎝ジャストの本命グレ(メジナ/クロ)を納竿間際、まさしくラスト1投で仕留めた記憶だけが残っています‼









御隣は、トラフグの離れ。

実績抜群の磯です‼


私達は、トラフグ本島のポイントをあまり熟知していないので相賀浦の主、御隣のトラフグの離れに渡礁したN川氏にアドバイスを頂く。








さて実釣~!








1投目‼


潮が右から左へ程よく流れて行きます。


私のポイントは逆光で見えにくいので、ウキではなくて道糸の糸ふけでアタリを取らなくてはアカンなぁ。
そう思って道糸を見ていると!?


道糸がテンションを掛けながら走って行くように感じました‼


まさかなぁ?


合わせると‼


ドスコーン!!


重量感バッチリ‼


重い‼

んっ!?

やや竿を叩く…。

チヌ(クロダイ)かぁ?

朝一番で釣れるのはチヌが大半。

上品かつパワフルなファイトを魅せて海面を割った魚は‼











(ヤンちぬさん残念~(^^)v)


本命グレ(メジナ/クロ)!!









40㎝は、ある感じー(^^)v



初釣り、第1投目で40㎝オーバーのグレを釣るのは20数年磯釣りをしていて初めてです(^^)v


野球で言うなら、1回の表で先頭打者が1球目でホームランを打つようなものです(^^)v


しかし‼


後が続かず(T_T)









綺麗な魚体のチヌ(クロダイ)の小さいのを追加してリリースして終了~(T_T)


今日の相賀浦のお立ち台は私でした~(^^)v

でも、釣ったと言うより釣れた1枚。

ですけど、ここは素直に喜んでおきましょう‼


渡船場で検量、グレ(メジナ/クロ)は45㎝でした‼



明日も頑張って来まーす(^^)(^^)v(^^)v