LONDON CALLING | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。






ロンドン オリンピックが近いって事で最近は毎日のようにテレビでロンドンの街並みが映し出されてますね!!

先日もアメンバーさんのブログでも見掛けましたしね!!

しかし、さすがイギリス!!
クラッシュの「London Calling」が公式テーマ曲に選ばれる訳ですから!!






これが文化の違いですよね!

では、個人的にロンドンやイギリス!!
って感じるバンドやアルバムをあげてみたいと思います!

とは、言っても私はイギリス人でもなけりゃあ(当たり前!!)、イギリスに住んでいた訳でも、英語が喋れる訳でもありません(笑)!!





BBC SESSIONS 1964~1977/THE KINKS

ビートルズやローリング ストーンズの様な超大御所バンドより、ちょっとだけマイナーなキンクスの方が、より大英帝国を感じます!

♪ウォータールーの夕陽を眺めていれば天国♪

う~ん、素敵です!!

それから!







ALL MOD CONS/The Jam


グラム ロックやパブ ロックもかなりイギリスを感じますけど、ここでは、より大英帝国なバンドのジャムを!!

だって!

ENGLISH ROSEですからね!!

ポール ウェラーの最新アルバムもめちゃめちゃカッコいい作品です!!






9月の来日公演が楽しみです!!



そして!!

やっぱり!!






FIGHT OR FLIGHT/THE MODS


“日本のバンドでこれほどロンドンを感じるバンドは、居ない!”

だったかな!?

って写真家のハービー山口が言ってました!!

黒ビールでも飲みながらオリンピック観戦でもしたい、この夏です!

BGM
GOD SAVE THE QUEEN/THE SEX PISTOLS










Android携帯からの投稿