ふざけるんじゃねえよ | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。






この世は、素晴らしい世界ですが

ふざけるんじゃねえよ

って思う事の方が多いですよね。






ふざけるんじゃねえよ/頭脳警察

英語が全く使われて無いのに、凄くロックを感じます!

勿論、歌詞も“グラス”くらいしか英語が出て来ません!

時には英語より日本語の方がロックを感じる場合があります!

これは、モッズの森やんが言ってましたね!

その森やんが、恐らく地元の博多以外の日本のバンドではキャロルとともに影響を受けたバンドが頭脳警察のようです。






この本の中でも、それは明らかですね!!






頭脳警察みたいなバンド名を考えてたそうですから!

結果的には、森やんが浅田さんと二人で組んだバンドは“開戦前夜”で、そのバンド名通り森やんが、浅田さんが、モッズが、日本のロック シーンに殴り込む“開戦前夜”だったのでしょう。

開戦前夜の他にも“即興詩人”と言う案もあったとか…。

後にモッズのファン グループで“即興詩人”と言う集団があったとか…。

それは、またの機会に!

今日は、ローリング ストーンズが50年前に初めてライブを行った日だとか。

まだビルもチャーリーも在籍して居なかった頃のローリング ストーンズ。

これもまた、ミックとキースにとっての“開戦前夜”ですね!!






そんなロックンロールの記念すべき日に、私は、ロック出来るかな?

さて、大阪へ行ける事を想定して準備に掛かります。

BGM
ふざけるんじゃねえよ/頭脳警察

浅田さん、お元気かなぁ…。






Android携帯からの投稿