BROKEN GENERATION | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の私のブログで“ラフィン ノーズは演奏していないらしいです!”
と書いてしまいましたが、誤りです!!
申し訳ありませんでした。

2005年にAA RECORDSから発売された

LAUGHIN’COMPLETE VAP TRACKS/LAUGHIN’ NOSE(↓写真左側のCD)






このCDのライナーの中で当時のメンバーが対談してるのですが

「ギター弾いてない説の真相は?」
と言う質問に対してナオキは

「半分くらい弾いている(笑)」

と、答えてます。
なかには「FALLIN’ FALLIN’~」のように全く弾いていない曲やバッキングのみ弾いている曲もあったそうです。

インタビューでは、どのアルバムまで、このようなレコーディングだったとは書かれてませんが、PONは

“次は全員スタジオ ミュージシャンでお願いします!ってオレ言うた”

との発言もしてます。

とは言え、私は!





↑メジャーのファースト






↑SOS






↑ラフィン ロール


この時代のラフィンは、やはり十代だった頃に聞いていたせいもあり今も好きなアルバムです!


でも正直な所、あの野音の事故以降は遠ざかりました。
モッズの森やんが
「ケガだけは、しないように!」
と言い続けたモッズのライブ。。。
「ロックを、ロックのライブを悪く言われたくない」
そう言って来たのに。。。
ラフィンに裏切られた気持ちでした。

しかし、ラフィンも起こしたくて起きた事故じゃないですし、このCDのライナーの中にも当時のドキュメントや事故以来久しぶりに野音のステージに立った時の話しも書かれているのを読むと彼等の熱い部分が伝わって来ました!
やっぱりラフィンも素晴らしいバンドだと思います!

って事で、ラフィン ノーズが、今現在も活躍してる事は、私としても嬉しい事です!
いつか、またラフィンが三重県へライブに来たら駆け付けましょうね!!ヤンちぬさん!!






くまモン、確かラフィンは大阪出身のメンバー多いから、大阪を悪く言わない方が良いよ~!!








Android携帯からの投稿