105円のロック VOL ? | teeteeramoneさんのブログ

teeteeramoneさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、久しぶりに地元のブッ〇 オフにて105円のレコードを買って来ました!
毎週月曜日に新しいレコードが入荷していないかチェックに行ってましたが多分久しぶりの買い物の筈です!

あっ!!
モンキーズだけ一枚買いましたね(笑)!!

早速、試聴しましたが!!





まずは写真上のレコード、サイケデリック ファーズ

よくパンクの本にも載ってたりするので購入。。。
う~ん、ちょっとポップ過ぎると言いますか…、私的には失敗!!

それから、写真下のレコード。
ニルス ロフグレン。
ブルース スプリングスティーンとE ストリート バンドのギタリストって事は知ってましたが、購入の理由はライナーにRC サクセションのギタリスト仲井戸麗市との対談が載っていたからでした。






早速、試聴しましたが!!
こちらも、今の私には、ちょっと違うかな(笑)!!

因みに昨日の私のブログ ネタ、TelevisionのMARQUEE MOONと言うアルバムですが、仲井戸麗市のファースト ソロ アルバム「THE NAKAIDO REICHI BOOK」にも大きな影響を与えてるようです!!






ちゃんとジャケットにも書いてあります!
↓↓↓






それから!!
トッド ラングレン。
彼はニューヨーク ドールズのファーストのプロデューサーと言うくらいしか知らなくて、取り敢えず聞いてみよう!と思い購入!!

あらら、これもちょっと違うかな(笑)!!






そして!!






ラフィン ノーズの「SOS」とモッズの「ビート オデッセイ」ラフィンは以前から持ってましたが、所有していたのは少し盤質的に気に入らないところがあったので購入!!

モッズも勿論持ってましたが、105円で、ここに並んでる位なら買って行こう!って思い購入!!

ラフィンは、このアルバムでも演奏していないらしいですが、やっぱり曲もチャーミーのボーカルもカッコいいし大好きです!

モッズは、最高を通りすぎてます!

って事で、105円って事で冒険すると失敗も多々あると言う事が判明しました(笑)!!



Android携帯からの投稿