レモンケーキの衝撃
 
 
 

以前からうちの看護師さんが絶賛していたレモンケーキ、すっかり忘れていたところ、「〇〇のお礼に」と、持って来てくれました。

 
この看護師さん、美味しい物好きな人でして、「LAWSONの焼きそパンはコンビニパンでは最高なんですよ!直ぐに売り切れて中々買えないんです。」と、頂くと「うん!なる程!」となってしまったこともある。
 
「美味しいレモンケーキがあるですよ!最高なんですよ!」と言われ、しばらく待ったが、待った甲斐があった。
 
メチャ旨で素晴らしいです。
 
レモンの酸味はしっかり効いているが、ウッと来るものはなく、慎ましい。甘さも、酸味と合っていて、しっかりしているけど、程々となっている。そして、食感はしっとりとしっかりとしてます。
また、この包みが良い!
少しノスタルジックな、デザイン、素晴らしい!
 
レモンケーキって、旨いの無いだよなぁ〜って、ずっと思ってましたが、すっかり、気に入ってしまいました!
 
ところで、クリニックの桜、旭山桜友蔵、ですが、すっかりお花見できる位に咲いています。ご覧下さいm(__)m
 
 
 
ティーズクリニック 院長 田牧聡志