移転完了!


ティーズクリニックは、この4日から、新しいクリニックにて診療を開始いたしました。

 

そう言えば、移転のお祝いとして、お花yがたくさん届きました!

本当にありがたく、この場を持ちましてお礼申し上げます。












ありがとうございます。<m(__)m>

 

そして、本日はまたまた、豊胸術です。

 

ティーズクリニックは、胸の手術(豊胸術、陥没乳頭や乳頭縮小、そして、女性化乳房)を多く扱ってますが、今まで乳房再建などのキャリアから胸の代表的なオペである豊胸術は今後も、増やしていかないとなりません。

アンチエイジングへの美容外科を多く取り揃えてますが、この豊胸術もアンチエイジングの側面があります。

 

乳房は、出産を終えると乳腺組織が急速に萎縮し全体的に萎んで弛んでしまいます。

出産後、暫くして、下垂が目立つことや妊娠前より小さくなってしまった、と感じる方も多いと思います。

 

症例は40代の方です。左右差もあり、乳房が小さくなってしまったこともあり、豊胸術を希望されました。

 

術前写真:左右差が若干あり、右は小さいめです。

 

今回は255ml(右)、235ml(左)と若干の左右差があるインプラント(Motiva)を挿入しました。

挿入部位(切開部位)は乳輪下です。挿入は大胸筋下に入れました。

乳輪下切開は簡単でありトラブルが少なく、授乳へも障害もありません。また、術後に傷をほとんど残しません。

 

術後写真:乳房下に認める赤い点は、ドレーンと言う管を挿入した部位です。数か月後には全く無くなってしまうでしょう。

 

術後2週間も追加で載せました。

手術時間は1時間半程度、簡単挿入のインプラント豊胸術、アンチエイジングとしても、いかがでしょうか。