新型肺炎 | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

新型肺炎台風が猛威をふるい、
我が家の使用する私鉄の沿線にも
ぼちぼちとコロナ患者さんが出てるのに
娘を幼稚園まで送迎するため、
1日に2時間電車に乗らないといけないことに
頭をかかえていたトム子です笑い泣き

 
そんな事情の中、
月曜から娘の幼稚園が休校キラキラに。
卒業年の学年の方には申し訳ないのですが
白血病経験者で免疫力が普通の人の1/3位しかない
私には大変ありがたい要請でした。お願い


だって、電車内には、くしゃみして
唾液だらけになった両手で
手すり掴まるサラリーマンとかいるんだもん。


しかし、今度は逆に仕事をどうする?びっくり
という問題もあり、、、
月曜から娘を連れて出社することになりましたガーベラ
Amazonのギッズ用タブレット持参で。笑



タイでは子連れ出勤って時々聞くのですが
日本ではあまり聞かず、、。
これを機に広まるといいですね。ウインク



私はといえば、
熱は平熱なのですが
二日前くらいから軽い頭痛が、、。
コロナじゃないといいなぁ。ショボーン


とりあえず、関係各所の皆様、
大変おつかれさまです。
毎日ありがとうございます。お願い


みんなで乗り切りたいですね。