D103 外泊! | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

普段は病気の話だけですが、
私は夫も子供もタイ人なので、、、。

タイで偉大な王様として70年も即位されてた
プミポン国王陛下がご崩御されました。
国民を愛し、国民から愛された素晴らしい王様
であったため、とても悲しいです。
もちろん私の家族も悲しみに包まれてます。
王様のご冥福をお祈りいたします。

皆様の中で今、タイに遊びに行かれる方は
どうぞ国全体で沈んでるタイの気持ちを
考えながら旅行していただきたいと思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、話は変わり、D103になりました。
実は昨日、ついに腕から入っていた
CV(中心静脈)カテーテルを
抜いてもらいましたキラキラキラキラ
これは、普通、首にするのですが
私の場合、首に2度も刺したのに
すぐに感染症を起こしたので、
腕から心臓にかけてカテーテルを入れてました。
でも、もうフリーピンクハート
点滴なし生活がスタートです!爆笑
まさか、こんな日が来るなんてお願い
でも急に点滴棒がなくなったので
歩く時にフラフラしちゃいます。
今まで杖代わりだったからなぁ照れ


そして、なんと今日明日と外泊キラキラが許可。
半年ぶりくらい?に家に帰ります。
いや、新居に行きますニコニコ


病気前に住んでた家はもう引っ越してもらい
実は実家から歩いて30秒くらいのところの
古いマンションを借りてもらいました爆笑
これで、すぐに両親に助けに来てもらえるし
なーちゃんを預けることも面倒を見てもらう
こともできます!


というのも、実は長い寝たきりの入院生活で
今はフラフラ5分歩くのが限界。
トイレで立ち上がるのも難しく、
しゃがんだり、たったりなんて、無理。
階段も無理。何もできません。
食べることも難しく、お箸で少量を数口だけ
口に運んだだけで、お腹はいっぱい。
痩せたくないけど、食べれませんショボーン
お料理なんて無理だし、
生きているだけで実は精一杯アセアセ
だから、帰ってからも家族に甘えようと思います



この前の外出の時は
ランチに行こうねウインク
と言っておいたのに、
なんの連絡もなく昼過ぎまで夫は家で遊び
痺れを切らした私が連絡してキレるムカムカ
という意味のわからない、最低行為をしてくれた
のですが、今日はちゃんと迎えにくるかな?
ほんと、うちの夫、私が必死に生きてることを
毎日必死に病気と闘ってることを
理解してなくて、のんきで、困りますえーん
あの人の気持ちを推し量れない性格、
どうにかしてほしいわぁショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


ともかく
無事に安全に、体調を崩さず
外泊ができますように!!