D100 ついに! | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

なんと、今日で移植後D100です。
早いものです…

未だに体調は日によって一進一退で
先週は本院病院(私は分院に入院してます)の
耳鼻科に検査のため、バスで行ったのですが、
なんとなく朝から体調悪いなぁと思ってたら
本院着くまでにバスでは吐きまくるは
酸素濃度は89に下がり上がってこないはで
死にそうになりました。チーン
でも酸素4リットル吸いながら
必死に耳の検査はして帰りました。
右耳が中耳炎になってるそうです。
本院の耳鼻科のスタッフは、耳鼻科なのに
瀕死の患者が送り込まれてきて
かなりびっくりされてました。
ご迷惑おかけしましたショボーン
 

でも分院に帰ったら、また元気。
次の日はお風呂に入れたり。
週末、初めて外出させてもらい
病院近くのお蕎麦屋さんで
数ヶ月ぶりにおいしいお蕎麦を食べて
わーい❗️と喜んでたり。
{92EEB653-B1AB-41C8-BBE5-9FAE99D468EF}
↑全部は食べれないけど、おいしかったー!

と思ったら、また全身倦怠感が襲ってきて
昨日まで4日間寝たきりだったり。もやもや
もう毎日訳がわかりません。ショボーン


しかーし、一方で血液検査の内容は
なんとビリルビンが3.2とかだったのが
1.7まで下がってきて、先週は目の白眼が
ものすごく黄色かったのに、
今は白くなってきました。

クレアチニン(腎臓)も1.6以下には
下がらないんじゃないかと言われてたのに
0.7とか基準値に戻りました❗️

それから先週は肺炎の影がCTで濃くなってる!
と言われてたのに、今週に入り
レントゲン上は肺炎が見えなくなってるそう。
こんなこと、ありえる⁉️
ってか、まだ咳と痰すごいんですけどアセアセ



全部が急激に奇跡的に良くなってます‼️びっくり



そして、ついに昨日の先生方の会議で
私は退院させる方向で決まったようですびっくり
そう❗️ついに退院ですよ‼️ラブ
4月に余命2日と言われ
7月の臍帯血移植では、何度も死に直面し
移植死しそうになり、
生着後も肺や胃にgvhd、心臓、腎臓、肝臓が
悪くなり、腹水もたまってお腹は臨月状態になり
利尿剤使ったら体重減少しすぎて脱水症状に
落ちいり、何度も
「もぅだめか。チーンガーン
と思ってた私がついに退院❗️
最初は9月頭退院といわれ、
それが9月末に延び、
もう10月になっても具合の悪かった私が‼️
ってか、まだ腹水も溜まってるし
咳も痰も出るし、
筋肉ないからトイレで立ち上がるのも
かなり難しい私が、退院⁉️
信じられませんびっくり



とりあえず、今すぐ退院というわけではなく
今週末あたりにお試し外泊してみたり
リハビリをもうすこし頑張って
今は5分ほどフラフラ歩くのが精一杯ですが
もう少ししっかりした足取りで歩けるようになり
トイレで立ち上がれるようになったら
なのかなぁ?
目処は10月末くらい?


看護士さんには退院向けて
今後はリハビリ強化です❗️ニコニコ
と言われましたー。



まだまだ日によって辛かったり
時間帯によって、ぐったりしてたりですが
とりあえずは退院方向に決まったキラキラので
がんばりたいと思いますお願い
まさか、こんな夢のような日が来るなんて❗️
記念になるD100でしたキラキラ
(急性gvhd期間も終わったし❗️)
私、がんばって毎日生きてます‼️