毎日すること | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

病室のベットでは
毎日なーちゃんの写真や動画を
ずーっと見ています。


あとは、元気だとやることがないので
FMヨコハマをずっと聞いてます。
今日はラジオで


Can't take my eyes off you 



という曲を聞きました。
聞いたことある曲だけれど
聞いた時、なーちゃんを思い出しました。
なーちゃんへの曲のように思いました。
本当は恋人への曲なんだろうけどね。

{5103386C-58FE-44E6-9265-5E35D1CCE09A}
4月中旬。この晩から私は発熱。
まだ元気だったので、公園で遊びまくった日。



私は1960年代の曲がやはり好きみたいです。
そーいや、結婚式もダイアナ・ロスの曲を
使ったような気がします。苦笑



そうそう、
なーちゃんは昨日初めて
おまるでおしっこできたそうです。
トイレについてくるので

おしっこするの?(・ω・)ノ

と聞いたら、

うん。(._.)


と言ったらしく、脱がせてあげたら
自分で置いてあったおまるで
おしっこしたそうです!
週3だけど保育園で皆がトイレで
おしっこするのを見てたんですね!
トイトレ、どーしよー!!
って思ってたんですが、保育園効果で
特に教えなくても大丈夫みたいです。
私は入院してるし、教えることできないので
助かります!!!
がんばったね!なーちゃん!!!