梅干しが美味しすぎる | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

さて、下腹部チクチク痛はなくなったのですが
ここ数日、やたら情緒不安定でめそめそしています。
そして、さらに昨日あたりから、


やたら梅干しが美味しい


です。(;´∀`)
もうねー、他のものとか一切食べたくない感じ。
パンと白米(日本米限定)と梅干しがあれば幸せなのです
どんだけ炭水化物がほしいんだか・・・。
やっぱりツワリなんでしょうかねぇ。
妊婦は梅干しがおいしく感じるって、本当なんだと、びっくりな日々。
そして、私自身は米と梅干しで満足なので、料理が面倒です
やっぱりご飯をつくる原動力=自分が食べたいってことですよね。苦笑



さてー、そんなんで、不調気味の日々ですが
先日、美容院にデジタルパーマをかけに行ってきました
(あまりに情緒不安定でメソメソしていたので、ティースケが予約。。)
初めてのデジタルパーマですが、美容師さんが良い方で
液体が地肌に触れないよう気を付けてくださり、3時間ほどで終わりました。
で、うん。出来上がりを見たティースケさんの反応は


お。香港人になったねぇ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とのこと。なんだそりゃ。
でも、何もケアしなくても、ボサボサでやつれている人。って感じにならないので
いいということにしておきましょう。ま、若干ミセスっぽさが出てしまった気がしますが。(笑)



まぁ、人間も平和な感じで過ごしています。(笑)
さてー、アイスでも買いに散歩にいってくるかー。