似たもの夫婦 | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

最近、毎日家にいるので、その日の気分で色々するようにしています。^^

今日は、おいしいお菓子を食べたいなーという衝動から

クッキー

クッキー作り☆

いつも通り、練乳をたっぷり使ったミルククッキーなのですが
いつもより高い温度で焼き上げたので、少し固めでおいしかったです。
ティースケさんも、思わず止まらず・・・・気づけば1/3以下の量に…。
あ、写真は、二人とも目いっぱい食べた後の残りです。σ(^_^;)




ティースケさんの、ここ2~3日の流行りは、

折り紙

折り紙!!


でございます。
英訳つきの折り紙の本と折り紙を本棚で見つけたらしく
写真のほとんどがティースケさん作成のもの。

今日、ティースケ妹とティースケママが遊びに来てたのですが
「あらー。トム子が作ったのー?(^∇^)」
と、まさか自分の息子(兄)が作ったとは微塵も思ってませんでした。(苦笑)



やっぱり二人ともはまることが、インドア。
夫婦そろって、ひきこもりタイプです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ペタしてね