Happy Chinese New Year!!! :) | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

Happy Chinese New Year!!!Kawaii


今日は旧正月、春節ですね(*^▽^*)



ティースケはChinese Thaiなので、今はタイで春節のお祝いをしているようですブタの㌧太
聞くところによると、数日前から市場に春節のご馳走を作るため、
ティースケママが野菜を買いに行っていたとか…。



で、タイの春節、どんなお祝いをするのかですが…
実は私は全く知りません。(;´▽`A``



ティースケから言われたのは
甥っ子と姪っ子にお年玉あげるからね(´・ω・`)

とだけ。


とりあえず、日本と同じで「お年玉」の文化があるんだなーってのだけ、わかりました。





どんなご馳走食べるんだろう?
飾り付けとかするのかな?
その日は親戚とか集まるのかな?
Chinese Thai以外もお祝いするのかな?( ゜∋゜)




いろいろ気になります。
今度、電話で聞かなくちゃ!!!(`・ω・´)ゞ




タイにご在住の皆さまも春節のお祝いをされましたかー?♥akn♥




ペタしてね