仰天クイズ!世界の珍ルールSHOW―タイの学校のトイレ | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

今日も、この前見たTVについてです♪ヾ(@^▽^@)ノ

仰天クイズ!世界の珍ルールSHOW






第二弾は、タイの学校のトイレについて。( ´艸`)



タイ人と日本人のアジアンライフ
これはタイの学校。
うん。普通~。



タイ人と日本人のアジアンライフ
トイレも、うん。普通。
でもトイレは校舎とは別にあるんだね。
スコールの時は、どーするんだろ??(・∀・)



タイ人と日本人のアジアンライフ
これが男性用!



タイ人と日本人のアジアンライフ
これが女性用。
あれ?絵が、男性用のより、かわいくない?(笑)



って、普通の学校のトイレじゃーん!!!ヽ(`Д´)ノ


って、つっこみたいところだけど
もう一つあるんです。
この学校には、トイレが・・・。

タイ人と日本人のアジアンライフ
って、見た目は普通っぽい・・。
でもって、このトイレの中は女の子のトイレと一緒で個室だけ!






でも、このトイレは、この人たちのため❤

タイ人と日本人のアジアンライフ
ん?真ん中の子、手が動きが・・・。(((( ;°Д°))))






ってことは、このトイレを使うのは・・・・まさか!?



タイ人と日本人のアジアンライフ
ん????




タイ人と日本人のアジアンライフ
ひゃー。やっぱり!!!(°д°;)ってか、かわいい!マジで!




だからか!
トイレのマークが、これなのは・・・。(;´Д`)ノ

タイ人と日本人のアジアンライフ
性別が半分こ!(笑)
ちなみに、このタイ語、ティースケにも意味不明らしい。。(^▽^;)




でも、こんなニューハーフ用のトイレ
タイならありそうだけど、
実は一般的ではないらしいです。。。


でもね、

タイ人と日本人のアジアンライフ

こんなに、ニューハーフが多いんですよ。この学校!σ(^_^;)




タイ人と日本人のアジアンライフ
副校長先生だって、そりゃー心配されます。




でも、トイレが出来たおかげで・・・


タイ人と日本人のアジアンライフ
うん。良かったね~。
でも、まさに君なんて、野球少年っぽいのに・・・。(・_・;)
そして、こんなに幼いころから
「私はニューハーフです♪」
って、オープンにしているタイ人って、素晴らしいなーー。φ(.. )





ちなみに、タイでは・・・


タイ人と日本人のアジアンライフ
TV Shoppingの美人キャスターもニューハーフ!



タイ人と日本人のアジアンライフ
村の皆から尊敬されてる村長さんもニューハーフ!



タイ人と日本人のアジアンライフ
ニューハーフが多い国なんですねぇ。やっぱり。
いや、OPENにしている人が多い国なんですね~。




ティースケ曰く

この学校、カトゥーイ用トイレ作ったから
イギリスのBBCニュースでも、取材受けてたよ。(°∀°)b


とのこと。


そのうち、デパートでもカトゥーイ用トイレとかできるのかなぁ?(・∀・)
と、ふと思った瞬間でした♪




って、ぎゃー。今、地震が!!!(><;)
明日仕事だし、もー寝ます。


ペタしてね