翼をください (赤い鳥カバー) YouTubeにて公開されました | Mike Zee ~ Team E-Quartz ~

Mike Zee ~ Team E-Quartz ~

音楽映像制作 Team E Quartzメンバー、
マイク・ジィーです

こんにちは

 

私、マイク・ジィーが映像、私の分身の

マイク・ゼファーが音楽を制作した作品が

昨日、YouTubeにて公開されました

 

 

翼をください (赤い鳥カバー)

 

Josepha Keikoさんです

 

 

1970年代に発表されたフォークソングの名曲ですね

音楽の教科書にも載っている素晴らしい曲です

 

 

Josephaさんの素晴らしい歌唱、是非ご視聴ください

 

 

 

翼をください (赤い鳥カバー)

 

Josepha Keiko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の動画はやはり鳥の画像、動画です

 

主に鳥の画像はAI画像生成ツール、MidJorneyで制作しました

 

 

特のこの画像は秀逸ですね これは絶対サビで使いたいと思い、

AI動画制作ツール、Kaiberで動画化を試みましたが、これだ!

という物ができない、どうしょうかと悩み、最終的に

動画制作ソフトVegas Proのプラグイン、クロマキーヤーで、

青い空に流れていく雲の動画を合成して力業で動画にしました 

鳥は止まったままで雲だけが動いている一風変わった物に

なりましたが、これはこれでアリかな、と

 

 

 

 

Josephaさんのこの写真も動画を合成しました 

Adobe Photoshopで白い背景を消して、png形式に

変換して、青い空に流れる雲と揺れる葉っぱの

動画を背景として合成しました 仕上げにVegasの

プラグイン、セピアカラーで落ち着いた色の

モノクロ動画に仕上げました

 

画像と動画の合成は良い効果をもたらしますね

昔の編集では難しかったことですが、今は手軽

に行えるようになりました 技術の進歩に

おじさん、脱帽いたしました

 

今回の動画に携わった方々のリンク先です

 

 

 

 

 

 

 

 

では!