先日、早急にどうしてもやらなければいけない事が三件あった。
それぞれが結構緊急を要することであって、何から手をつけていいのかわからなーい!
と、イライラしつつ。
パソコンでやりたいのに、長女がオンライン授業で使用して使えない。iPad持ちながらは次女がiPad触りたい触りたいと、私にぶら下がってくる。
携帯だと勝手が悪いし、開かないところも多い。
加えてがっかりする情報が飛び込んできて、ショックを受けつつ、
やらなければならない作業をしかけているところに、次女が抱っこしてくれなーい“ギャーッ”と泣き叫び、
私は左腰と右肩が痛いもんで、どっちサイドに抱っこしても痛い。
そしてキッチンは朝ご飯の後の片付けができていなくてぐっちゃぐちゃ。
あれ?もう11:00かい?そろそろランチの用意をしておかないとー!
あーあ。
本気で泣ける。
泣けるー!!!
って思いながら腰が痛くて泣いてたら、
誰かがドアをノックした。
定期的にお掃除に来てくれる、掃除の神、Joさんだった。
うちに置いてあった物を取りに来た時に、私がもーっ!!!とストレス発散で泣いてただけだったんだけど、
Joさんはビックリしたようで、“大丈夫か?大丈夫か?”明日お掃除に来るから、手伝ってあげるから。
と。
次の日、Joさんは来てくれた。
“ナシレマ買ってきたよ。朝ごはんまだなら食べて
”
って。
色々とやりかけていた事、捨てる予定のたまった本をまとめ、一緒に捨てに行ってくれ、掃除、洗濯、次女の食べこぼしで汚い床の拭き掃除、
全部ぱぱーっと神のように仕上げてくれた。
ホントすごい。
Joさん、妊娠9ヶ月に入ってるのに…
こんなことまでやってくれて。
めちゃくちゃ売れっ子お掃除姐さんとは言え、きっとめちゃくちゃ余裕で無駄使ーいとかできる環境ではないだろうに。
それで私にナシレマまで買ってきてくれて。
ほんと、これこそ本気で泣ける。
今までで一番美味しいナシレマだったよ。
二ついっぺんに食べちゃったよ。
甘すぎなくて、ちょうど良い辛さで、本当に本当に美味しかったよ。
腰も肩も全然ちっともよくならない。
あー。
マッサージ行きてぇぇぇー(涙)
