もう、元気だから学校に行かせたい!!!


いつもと同じく早起き。
そして、サイクリング行くよ!と、私を叩き起こし、
お弁当作らなくていいから行ってみる。

まぁ、いい運動。


私は朝ごはん作り、昼ごはん作り、
娘は合間におもちゃを出し遊び、出したまま外に出て花を摘み、
戻ってきてkombucha飲むといい開けて床いっぱいにぶちまける。

怒りがこみ上げたその時、
ピンポーンと家のベルが鳴る。


近所のママ友、Linaが来る。
貸してと言われたチャイルドシートを取りに来た。
持て余してる娘に、“ウチくるか?”と誘い、
猫もいるから大喜びでLinaの家に行ってしまった。


あぁ……
帰ってきたら説教だな…



そして娘を迎えに行くと、
Linaが、テールスープ食べない?と。

インドネシア人のLinaいわく、インドネシア風のスープとの事。

{AB16ECCD-F94E-4544-89B1-B3C7FC42F83A}

オーストラリア人の旦那さんが買ってきた、
オーストラリア産のGrass fed ビーフ。


これがまた、本当に美味しい。
むかーしむかしハワイで食べたテールスープのような、とにかく味がもう、、、



Lina、どこにでも売ってる。
美味しい秘密はこれよ。

{C2F8F4A1-5DC5-4208-BFD6-69D05B893122}

スープ作るときのスパイスミックスだ。



そして、クリーミーな色とコクはこれ。

{6764D937-0BBE-4953-A86E-0494A2D9E76F}

調べると、ハワイにあるククイナッツ。
ククイオイルの、それ。
こんなスープに使うなんて、知らなかった!



すでにスープの秘密はゲット。


テールではなくとも、牛すじ肉で作ってみる。



美味しい手作りのスープでイライラな気分は吹っ飛び、穏やかな気持ちになった今日のランチ。