2024年5月26日
於 東大阪アリーナ
第35回
大阪府中学校空手道選手権大会
大阪府全中予選
が開催されました!


今回ブログを担当する村上瑠夏です😊
形の指導を担当していますチョキ


またまたブログを担当することになったのですが、
書き出すと色んな想いが溢れて来て、
とんでもない超大作になってしまいました💦

下矢印因みに前回の担当記事はコチラ


ですので、2回に分けてお届けしますウインク


一回目の今回は
まずは
サラッと結果編❗️


では、最後まで
お付き合いくださいおねがい




今回、太西会からは13名の選手たちが
大阪府全中予選に出場しましたウインク





《男子個人形》
⚫︎中学2年生
梁 一惺(峰塚中学校)
硎 孝成(若松台中学校)
⚫︎中学3年生
石下 瑛大(月州中学校)

《女子個人組手》
⚫︎中学1年生
山口 愛萊(金剛中学校)
⚫︎中学2年生
木戸 藍子(城南学園中学校)
⚫︎中学3年生
加登 由芽実(桃山学院中学校)

《男子個人組手》
⚫︎中学1年生
中本 蔵之親(浪速中学校)
⚫︎中学2年生
林田 或樹(光明台中学校)
落合 創士(浪速中学校)
⚫︎中学3年生
舩井 亮侍(泉ヶ丘東中学校)
有馬 晴弥(光明台中学校)
遠藤 大斗(南八下中学校)
金沢 有之介(泉ヶ丘東中学校)

全中予選は中学校単位での出場となります。
つまり学校が同じなら、所属する道場が違っても
団体を組める事になります。
(道場の先生同士の了承が前提ですが)

今回はその方法で次の二つの団体が組めましたウインク

《男子団体組手》
⚫︎泉ヶ丘東中学校
舩井 亮侍(太西会)
北村 太樹(陽優館
金沢 有之介(太西会)

⚫︎光明台中学校
林田 或樹(太西会)
有馬 晴弥(太西会)
甲斐 伊恩(三原流錬心館


さて結果は、、、

男子個人形
第3位  硎孝成(若松台中学校)
男子個人組手
第3位  落合創士(浪速中学校)


2名が8月に地元大阪で開催される
第32回
全国中学生空手道選手権大会
への出場権を獲得しましたキラキラ




そして・・・
他の道場の選手と組んで出場した、
泉ヶ丘東中学校と光明台中学校、
この2つの学校が
第4位、第5位となり
全中出場権を獲得しました‼️
これはスゴイ事です🌟

堺市立泉ヶ丘東中学校

左から北村選手、金沢選手、舩井選手



和泉市立光明台中学校

左から甲斐選手、有馬選手、林田選手



私立の強豪空手道部に混ざっての全中出場って、
かなり嬉しい結果ですウインク

素晴らしい‼︎



残念ながら全中には届きませんでしたが、
近畿大会への出場を決めた選手もいます!


男子個人形
ベスト16  梁 一惺(峰塚中学校)
ベスト8  石下 瑛大(月州中学校)


左から梁選手、硎選手、石下選手



女子個人組手
ベスト8  山口 愛萊(金剛中学校)




全中を決めた孝成、創士の二人に加えて、
梁 一惺、石下 瑛大、山口 愛萊、
この三名が近畿大会への出場権を獲得しました‼️

これもズゴイ事です🌟



残念ながら1回戦や2回戦で
敗退してしまった選手もいますが、
みんな一生懸命頑張っていました‼︎


今まで頑張って努力してきたことは、
これから先に絶対に繋がると思います!!!!❤️‍🔥




皆、それぞれの目標に向かって
また走り出します‼️

これからも太西会への応援を
よろしくお願いします‼️


押忍🥋

to be continued


太西会インスタに全中予選の動画をアップしました
太西会インスタは下矢印下矢印下矢印