こんにちは❗️

太西会の村上瑠夏と申します‼️


今回のブログは私が担当する事になりました。

未来くん杯、
中学1年生形の部について
書かせていただきます!🙇‍♀️💓


2024年3月30日に開催された

未来くん杯
第18回
全国中学生空手道選抜大会

中学1年生男子形の部に
硎 孝成 
が出場しました‼️





いやー 
1日で色々な感情になりましたね!😵‍💫💓

去年の9月の未来くん杯予選に向けて練習を開始したときから、驚くほどの成長が見られました!

孝成だけでなく、一緒に練習してきた中学生全員がレベルアップしました!!🌟スゴイ‼︎




これは中学生で練習した時の写真です!
切磋琢磨しあえる仲間がいることって素敵やなって改めて感じました!!🥺


全国大会への出場経験がなかった孝成。
9月の予選大会で見事に1位をとり
未来くん杯へのキップを獲得しました!

孝成の初めての全国の舞台、私が選手以上に緊張してたかもしれません😵‍💫笑


いよいよ試合当日!!
太西会の先輩たちも応援にきてくれて、
朝からアップを見てくれました!!
心強かった!!

この写真、太陽の方向いてたので

みんな眩しくて目がほっそくなってる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )カワイイ



お昼休憩の時のアップ風景ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




1ラウンドから高得点の25点代で1位通過!!
2ラウンドもダントツの1位通過で、初舞台やとは思えないほどでした!!!!!!





3ラウンドで演舞したスーパーリンペイ、、、
実は3週間前はまわし受けが上手くできず
あまり良くない状態でした😵‍💫

私もスーパーリンペイは得意形ではなかったので、
「どうすればいいんや!😱」
ってなってました、、、😅
ですが、ほかの先輩や先生方のお力をかりて
なんっとか直すことができました!!!😮‍💨

そこからのスーパーリンペイの成長がとてつもなかった!!!!!🤩

大事なラウンドにパープーレンを持っていく予定やけど、その前の3ラウンドで負けたら終わりやからそっちに持っていくのか、、、
などたくさん悩んでましたが🤔
そんな心配いりませんでした!!!!🙅‍♀️❤️‍🔥
どっちもやばいくらいレベルアップして、
どっち演舞してもいける!!と思えるくらいでした!
人ってこんなに短期間で成長できるのか!と驚きました!!



練習の時に撮った可愛い4人の写真載せときます(笑)


しかし、結果は5位、、、😢


5位って、もちろんめちゃくちゃすごい結果です!
ですが、頑張ってきたからこそ高い目標設定をしてて、目指しているとこが高かったので今回の結果は悔しい😣

孝成が悔し涙を流してる姿を見て、
私も一緒に泣きました😭(本人以上に泣いてた笑)

結果は悔しかったですが、全国初出場で“初舞台”でこんなにもいい形を演舞できたこと、全国の舞台で孝成の形が高く評価されたことがほんとうに嬉しかったです。

近くで頑張っている姿を見て来れたからこそ、
めちゃくちゃ悔しかった、でも嬉しかった!

今回の未来くん杯までの練習の中では、私自身も学ぶことが多くありました!
中学生と一緒に練習ができて嬉しかった!

孝成にほんまに感謝です☺️

今回の悔しい気持ちをバネに、
次は「全中予選」に向けて❗️❗️❗️❗️

また走り出します❗️❗️❗️❗️

次こそは中学生みんなで出場できるように‼️



これからも応援よろしくお願いします!!😤❤️‍🔥