こんにちはニコニコ

 

昨日は、お呼ばれしての講師業お祝い

 

何とも嬉しい現実に驚きの毎日です。

 

主催してくれた沙耶香さん、参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

 

 

主催の沙耶香さんが早速報告記事をあげてくれています!感謝ハート

 

 

 

午前中は、情報発信グループコンサルを4人でじっくりやりました。

 

 

まずは、私の自己紹介、ビジネスに関して実践していることをお話しました。

 

 

次に、情報発信の全体像、SNSの個別性、

 

 

情報発信の目的(まちづくり、ビジネス、ファンを作る)、情報発信の極意をお伝えしました。

 

 

 

 

その後は実際にやってみよう!ということで、

 

 

お一人お一人のペースに合わせて、Facebook、アメブロの開設、アメブロの整えをやりました。

 

 

 

陽子さんはこれから投稿を始められます。

フォローして記事をアップを楽しみにお待ちくださいイエローハーツ

 

 

さつきさんのブログ、ほっこりしますラブラブ

フォロー、おすすめです♪

 

 

ランチは沙耶香さんの手作り!

ふわふわ、美味しすぎる絶品米粉食パンと、地産の無農薬お野菜たっぷりのお味噌汁をみんなでいただきました。

 

 

 

 

午後のお茶会は、総勢9人。

それはそれは楽しくて、お腹を抱えて笑いっぱなしでした。

 

参加者のお一人の言葉、

 

「私、何日分笑ったんだろう?」

 

まさに!まさにそんな素敵な時間でした。

 

 

 

恒例の自己紹介もお願いしました指差し

 

 

話題は、

 

 

今回の騒動への思い、ワクチンの真実を知って欲しくて子どもたちにパワーポイントで紙芝居を作った話、コロナの正しい知識を伝えるためにチラシを作って配った話、コロナの真実を街頭で訴えていた話から、

 

 

家族の理解を求める方法、

 

 

食の真実、重ね煮、発酵調味料、米粉のこと、

 

 

自然農のこと、

 

 

子どもの胎内記憶のこと、不登校のこと、スターシールドのこと、

 

 

などなど盛り沢山。

 

 

 

 

 

おやつも沙耶香さん手作りで、米粉シフォンケーキ、豆腐のブラウニー、甘栗。

 

これまた、最高に美味しかったですおねがい

 

 

 

 

最後に、私の思い・・・

 

 

昨日、みんなで話したこと、

 

 

その全てのお話が、自然を大切にすること、自分を大切にすることに繋がっていました。

 

 

そう、ここだけで留めていてはもったいない!

 

 

情報発信でたくさんの人に届けたいニコニコ

 

 

こんなに素敵な情報が社会に溢れたら、その社会は絶対に幸せ。

 

 

難しく考えずに、そのまま書いたり喋ったりするだけでたくさんの人に届けることができますウインク

 

 

もちろん、自分のペースに合わせて、無理なくが鉄則。

 

 

これからも情報発信をして、本当の意味で幸せな人で溢れる社会、まちづくりをしていきます。

 

 

 

 

沙耶香さんの米粉食パン、米粉シフォンケーキ講座おすすめです音符

 

 

 

感想を動画でもお話しました!

 

 

私を呼んでくださる方(主催者の方)を募集していますキラキラ

*あいこの講座、お話会の主催者様募集

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

募集中のイベント

 
 
 
 
 
3/3ハナリンさん「まちづくり、起業、好きなことを仕事にするための情報発信講座(午前)&情報発信グループコンサル(午後)」※イベント作成中