"家作り" 限度額 | 本当にひとりごと*年子姉妹育児×3人目育休中*

本当にひとりごと*年子姉妹育児×3人目育休中*

アラフォー。2017年6月、2019年1月、2022年4月、三姉妹の母。

ついに頭金の振込が今月末になりました!!プンプン

できるだけローン借入額は減らすようにと言われているのですが、手元にある程度は残しておきたいし…まだまだ悩み中です。


どれくらい残しておけばいいんですかね?
ネットだと数百万とかって書いてあったけど…。



ちなみに貯金口座としているA口座は他行へのネット振込が手数料216円キョロキョロ


こういうところはケチケチしていて、銀行関係に手数料は1円も払いたくない私ニヤリ


振込手数料が無料のB口座へ移動しようと思ったのですが、A口座の引き出し限度額が1日50万円笑い泣き


限度額変更手続きも色々と面倒なので、毎日せっせと50万円ずつ引き出して、B口座へ入金キョロキョロ


これをコンビニATMでやってるので、ある意味不審者かもしれません。



ATMの近くの張り紙には、

こんな人がいたら声をかけましょう!

・携帯電話を持って操作をしている高齢者

・還付金の受取の話をしているかた



長時間(数分)操作をしているかた


これ、私じゃん\(^o^)/


すぐ入金してしまうので、お金は持ち出さないのですが、後ろからひったくられないか被害妄想でドキドキしていますニコ


これから住宅資金を貯める方、口座選びは慎重にチュー