instaでは幸せそうにみえる、って言われるのが多いけど、
夫婦仲は普通の国際結婚してる人達より
仲が悪いほうかも😂


お互いの趣味があわないし、
性格はにすぎてるし、
繊細さんと超繊細さんの夫婦です。

CAにいる時から
離婚の話がでてました。
引越しする1ヶ月前に
1ヶ月日本に帰ってくれとも言われました。

でも一緒にアメリカ横断したいっていう、
私の意見で、ジョージア州にきました。

彼が人の意見もらうと、
彼の本心がコロコロ変わる為、
7月上旬まで待ち、
結果、お金がない理由で帰国せずに、
条件削除手続き申請することになりました。

正直私はこの人生選んでしまったから、
離婚するしないはどちらでもよくて、

お金がない理由で帰国せずに
条件削除手続き申請することになったから、
私はバスと徒歩で通えるバイト先探しました。

そして
キッチンスタッフのお仕事が決まりました!

アメリカ在住者さん達が利用してる人は
多いであろう日本スーパーのキッチンスタッフ!

スタッフは年齢層はバラバラで、
アットホーム感がある仕事場。
全員日本人ではないから、
英語使う部分は少しあるかもしれないけど、
頑張る💪🏻

時給は東京都内の最低賃金と変わりません

GA州の中では低いのかもわからない😂
CAだったら低いのかも! 
でもオープンしたてだし、仕方がない😂
まだ雇ってくれたことに感謝かな?

問題は、通勤方法
私は免許がない為、
バスと徒歩で通う。
バス30分降りてから店まで20分歩く!

いい運動だ!😂

この仕事が決まった後の月曜日
彼が母親と話してまた帰国させる話になり
大喧嘩になりました。

私の兄は日本に帰らせたくないので、
仕事決まったし、
いい機会だからと、彼を説得させてもらい、
結果また残ることになりました。

ジョージア州の天気は、10月までは
雷雨が多い時期だそうで、

iPhoneのお天気アプリでは、
雨マークないけど、
突然夕立のように雷雨、豪雨になります。

天気は好きじゃありません😂
でも虹や彩雲が見れる機会が多いので、
スピリチュアル的にはいいことだから、
応援してくれてるんだろうなって感じる


私が住んでた地域のカリフォルニアより、
今住んでるところは、
都会よりで、バスも1時間ごとにでてるから、
ありがたいところ。


仕事は8月から始まるので、
落ち着いたら、
バスの乗り方パスの買い方、
条件削除手続きについて、またブログにします!