1回目と2回目の副作用については

3回目のワクチン打ちに行ってきました〜!
4時半頃かな?隣町のWalgreens
で打ってきたけど、人が多くて、
打つまでの間 結構待たされた。



副作用や腕の痛みについて、


腕の痛みは、痛み止め飲んでも、
1回目同様痛いですガーン

アレルギーの薬を飲んでないのに、
段々と睡魔に襲われた
生理1日目に関係してるかな?

生理になると眠くなるけど、
それが重くなった感じ
生理で腰よりお腹が痛くなる派で、

早めに今日目覚めたけど、

左腕痛いし、腰と背中
筋肉痛というほど痛くないけど、
ベッドから動きたくないなっていう痛み

生理でも痛み止め飲めばなんとかなるけど、
やる気が起きない、よく寝た方なのに
まだ眠い感じ




ちなみにうったのは
1回目2回目同様
ファイザーワクチンです!

日本は、ファイザーが足りなくて、
3回目はモデルナになるって
ニュースでみたけど、やっぱり
副作用が軽いのはファイザーだから、

同じ会社で打ちたいですよね、、



これ、4回目5回目と、
ワクチンが必須になってきてるけど、



コロナや変異種が世界中から
収まらない限り何年も続くのかしら?




早く来年には全て収まって、
通常通りの旅行が開始してほしいですね



再来年には日本に帰る予定で考えてるし😂



てんちむの日本帰国の動画で知ったけど



強制隔離は国の指定ホテルらしく
羽田から、横浜のアパホテルで
三日間過ごし、

そのあと隔離後は横浜で解散でなく、
羽田空港に戻され
家で自主隔離だそう

 
羽田に戻され交通機関つかなかったら、
辛いなー
高速バス使えたら一番楽だけどね、



帰国する日本人のこと
もう少し考えてほしいですよね!




アメリカは自主隔離だから、
行動が自由になってるのに、、
アプリで追跡もないし、、


ヨーロッパは手に負えないから
隔離やめたみたいだし、

他国と日本対応の差よ😒


日本の空港が、通常通りに
早くなりますように😌