ワクチン打った1回目と
2回目の副作用について
はなします!😁

1回目は事前に予約して
4月24日 13時頃!
家近くのWalgreens(薬局)
薬剤師さんが摂取してくれるスタイル


問診書?同意書みたいな用紙を
記入し、そこで呼ばれたら打ってもらう

呼ばれるまで少し時間があったから、
花粉症でも副作用出ると
Twitterで知ったから、
アレルギーの薬や解熱薬の薬を
事前に買っておいて、

ワクチン打った!

1回目は打った左腕が痛かったなー😫
筋肉注射だから
着替えるにしろ、腕動かすにしろ、
左腕下にして横向きにするのも

何しても痛いのよ〜

その日は誕生日前日だったから
Chillisっていうレストラン行って
外食したんだけど
行った時間夜8時近くで、
出された料理を食べてる時、


顔が少し熱くなったのよ、
で口周りやおでこの痒み
時間経つにつれて顔が
ムズムズしてきて、
家帰って鏡みたら
ニキビのような感じの
軽い湿疹が出来てて

あ!これ副作用だ!

って気づいたよね🧐

それでアレルギーの薬を飲んだの!

何で摂取した後に飲まなかったかは、

アメリカの薬って、
日本の薬より
💊←が1粒大きいのよね
そして使用してる成分日本より
多くて強いの!

そしてアレルギーの薬の副作用が
強力な睡魔があるってレビューとかでみて、
あえて摂取した後
すぐに飲まなかったんだよね😅

副作用だ!って気づいて
帰ってからアレルギーの薬飲んだら
1時間後に睡魔に襲われて
11時に寝た!

翌日その副作用は収まってたけど、
打ってからの3日間は痛かったかな😂


2回目!
2回目は、
ビタミン剤・痛み止め飲んで
から行きました!
同じWalgreens 5月15日 13時頃
問診書を記入して、呼ばれたら摂取

打った左腕は、
事前に痛み止め飲んだからか、
全然痛くなくて、

寝るまで、副作用一切なし!
今回はアレルギーの薬は飲んでません!

問題の副作用寝てる時😂

寝てる時、
だんだん首から背中が痛くなって
筋肉痛のような痛み時間が経つにつれて、
全身筋肉痛になり、
あまり寝れなかったんだ😫

一番痛いのは首と背中で
起きる気しないから昼に起きたんだけど、
(16日 日曜日)
起きたら疲労感?すごくて!

生理3日目とかも
関係するのかもしれないけど、
前日運動や働いてもないのに、
全身筋肉痛・疲労感があり

もうー
トイレ以外ベッドから離れたくない
くらい、体を動かすのが辛かった😂

怠いとか熱はなかったんだけど

日曜日の夜10時くらいかな
冷房付けてるのもあるけど、
冬服の格好して過ごしてるのに、
寒気がして、
旦那が翌日仕事で10時半に寝たと同時に

私も寝ようとしたの!

その日は、飲み物以外何も食べてなくて、
1日中ベッドに引きこもってたから
ソファーで寝ると旦那に言ってたのに、

寒気+リビングが熱く感じて、

結局1時頃に寝室で寝ました😂


翌日今日!17日月曜日

副作用と思われる
全身筋肉痛は収まって、
少し背中が痛いかなってくらい
疲労感も、少し収まったけど、
やる気出ないなーってくらい


16時くらいかな
やっとなにか作る気がでたし
効果がすぐあったから、
作ってみた!

慢性便秘症の私、
断食はしてないんだけど
前日飲み物しか飲んでないので、
いい機会や!と思って、
梅流しスープ作ってみた!😆




作り方は簡単
私は無添加の和風出汁粉を使用!

昆布が家にある方は、
1. 昆布と水1.2ℓで出汁を作り、
2. 食べやすくカットされた大根入れる
3. 大根が柔らかくなるまで煮る

私のは冷凍していた大根使用。
たまたま大根おろしを作って
冷凍しようとして水気を分けていたので、

カットされた大根
+大根おろし少々
+おろし汁(大根絞った水気)
を追加。

日系スーパーで買った、
4.蜂蜜梅干し(うすしお)
3個ちぎりスープに入れる。


それを30分以内に食べる事!
必ず空腹時にする事!


塩分強い物は血圧に良くないので
なるべく塩分控えめの物を
選んでます!


スープ食べた1時間後くらいに
お腹痛くなって
自然な便が出ました!👏🏻

慢性便秘症は
毎日自然に出る事はなく、
私はコーラック飲まないと出ない
ひどいタイプです!😓
小さい頃からの便秘+少食だったので
大人になってから酷くなりました😂

1週間後に飲む感じ

宿便とかは普通の便秘症には
梅流しスープ効果的かもしれません!

あっ!
味は美味しいよ〜!!



ワクチン打った種類は
ファイザーです!
同じタイプのワクチンでも、
ファイザーはモデルナとかの他のワクチンより
副作用が少ないと聞いてます
ですが、
花粉症でも小さいなアレルギー持ってたら
アレルギーの薬を構えておくのと
いいかもしれません!

副作用1回目も2回目も
一切出なかったっていう人もいます!

副作用は本当に人によります!
でも、副作用が出るという事は、
ワクチン効果が出てるという証拠!

副作用の心配は
アレルギー体質の人には
要注意‼️

アメリカ人の旦那は副作用出ませんでした。



副作用の復習
1回目は顔の軽度の湿疹
顔の痒み
打たれた腕が3日間痛い(細い腕だから)

2回目は
痛み止めを飲んでから摂取したから
腕の痛みは無し
摂取した日の夜寝ている時
首から背中の痛み、
起きる頃には全身筋肉痛
疲労感あって動きたくなくなる。

くらいです!
私の場合は倦怠感や熱はありません!

日本のワクチンも
ファイザーやモデルナでやる方多いと思うので
お年寄りの方やアレルギーや
過去に入院して薬の副作用で
アレルギー反応が出た事ある方は
必ずお医者さんと相談、許可を得てから
ワクチンして下さいね!

ワクチン打つのが嫌だとかあると思います!
海外旅行一切しなければ
問題ないと思いますが、

海外旅行で入国時
ワクチン摂取カードを見せるとか
今後あると思うので、

海外旅行する方は無料の時に、
しておいた方がいいのかな?
と思います!
 
あとワクチンする為
日本からアメリカ
きてるニュースみました。


私は暴力的なアジアンヘイトには
まだ合ってませんが
特にニューヨークは、
アジア系への憎悪犯罪
暴力事件のニュースは
多発しています!
めちゃくちゃ治安悪いそうです!
(Twitter情報)

観光する際は本当に気をつけてください!
😣

事前にワクチン行く国や地域在住
日本人に聞くのもいいのかもしれません!


みなさん花粉症だけのアレルギー体質でも
念の為に翌日仕事いれずに
副作用には
気をつけてください〜!!