2021年12月21日(火)

東京・六本木のサントリーホール ブルーローズ(小ホール)にて

Thanks Concert 2021
〜あなたは今年、どんなありがとうに出会いましたか?〜

森口博子さんが出演されるので
行ってきましたキラキラ

こちらは昼の部、夜の部と2公演あった中の自分は夜の部に参加しましたウインク


出演は
森口博子さん
渡辺大輔さん
加藤潤一さん
杉田真理子さん
半崎美子さん

ラブラブ豪華な顔ぶれラブラブ
生演奏はピアノ、キーボード、ベース、ドラム、そしてライム・レディースオーケストラの皆さんルンルンルンルンルンルン



すみません、相変わらず森口博子さんのことだけ書くブログとなりますのでご了承くださいタラー



時間になり、ステージにはスタンドマイクが5本。
出演者の皆さんの朗読から始まりました。
森口さんはブルーのドレス。綺麗な蒼が眩かったですブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

一人一人のお声で
いろんな想い、いろんな人への
ありがとう、を。

家族や友達、見知らぬ誰かでも心を込めて感謝の気持ちを受け取って、そして渡していく。
年の瀬に…特にこんなご時世ですから皆さんの言葉を聞いて沁みましたおねがいキラキラ


森口博子さんのライブ、一曲目は

♪この素晴らしき世界♪

よく英詞♪What a wonderful world♪は歌われてましたけど和訳では久しぶりなような地球森口さんの澄んだ歌声がオーケストラと相まって響き渡ります。
サントリーホールって初めて入ったけど小さい箱でも音響は心地いいですね音符


続いてはデュエット。
王子様のような渡辺大輔さんとアラジンの

 A Whole New World♪

以前も本田美奈子.さんの音楽彩で披露してくれましたけど、またさらにお2人の息ピッタリで。渡辺大輔さんの寄り添うような歌声が素敵でラブ表現力が豊かで魅了されました。

歌い終えてから森口さんに手を添えてステージから捌けるのが王子様とお姫様のようなのに森口さんったら

「まるで介護ですね(笑)」

照れ隠しかな、お茶目でした爆笑くるくる


換気タイム、休憩時間を挟んで後半。


森口さんがオーケストラのインストゥルメンタルの曲紹介をするところからスタート。ジャズのことにも触れて、前田憲男先生のお言葉がチャレンジするきっかけにもなったことなどを話してくれました。


森口さん、持ち歌で再登場。
衣装が変わって白のドレス。
FNS歌謡祭のあの素敵なドレスでご登場ラブラブ

MCではここ数年のGUNDAM SONG COVERSの快進撃のことを拍手拍手拍手

歌うことへの喜びと感謝をたくさん語ってくれました!!歌うのがしんどいなぁ、とか調子悪いなぁ、と感じるときはいつも本田美奈子.ちゃんのことを思い出すそうです。
今日もきっと天から見守ってくれてるよね?と上に向かって声を掛けてから
森口さん最後の曲は…

♪Eternal Wind〜ほほえみは光る風の中〜♪

いつになく歌声が真っ直ぐ伸びがあってカッコよかったですキラキラキラキラ
レコーディングや歌番組が続いてるからか声帯も絶好調のような歌声に聴き惚れましたハート
ずっと大好きな曲を歌い続けてくれて
ハートありがとう音符

最後は出演者の皆さん勢揃いで

♪星に願いを♪

クリスマス少し前のコンサート、優しい歌声のプレゼントを頂いたような幸せな気持ちでいっぱいになりましたプレゼント外はもう寒さ厳しい日々ですが、心から温まる浄化される時間でしたおねがい

大変な時期ではありますが開催してくれたすべての皆様、関係者の方々、演奏者、出演者の皆様
ありがとうございました流れ星





余談ですが…
この余韻に浸る間も無く21:00からの森口博子さんの『GUNDAM SONG COVERS 3 ガンプラセット』争奪戦に参戦ギザギザ終演が20:50だったのでギリギリだったけどモゲヲタ達はひたすらホール前でぐーるぐるうずまきと格闘してましたよニヤリ

気が早いけど3月9日(ザクの日)が楽しみですねハート