未だに信じられないんですよね。
志村けんさんが亡くなったことって。
当たり前のように画面越しで私たちを笑わせてくれる。

それは、いまも。

東京・松坂屋上野にて開催中(10/17まで)
行ってきましたニコニコ

チケットを手にするとなんか近くにいるようで遠くにいるようでシュンとなる。

でも会場に入ると…もうそこは

ニヒヒしむけんワールドデレデレ

なんですよ〜〜〜。

写真撮影禁止のところもあるのですがまずは喜劇王の軌跡から。
生まれてからお笑いの世界に飛び込むキッカケやエピソード。幼少期のこと、ご家族のこと、学校のこと。写真やコメントを交えて志村けんさんの原点が垣間見れますキラキラ

特にテンション上がるのはドリフターズの付き人に長さんのところへ行ったり、マックボンボン(ドリフ付き人時代のコンビ名)からのドリフターズ加入の辺りですね。ここはかなり資料を読み込んでいたので、じっくり年表を読ませてもらいましたおねがい

もちろんドリフ時代、カトケン時代、晩年の俳優としてのご活躍もたくさん書かれてますグッ読み応えありますよニヤリ

映像資料やカツラ、拘りのメイク道具なども飾られてて胸熱でした!!

オリジナルグッズやお母様の大切に保存されてたスクラップ帳も愛情たっぷりな造りにしみじみと照れ



今回の展示会の目玉と言っても過言ではない??

バカ殿様の
かなりリアルな蝋人形!!!

まずは看板から。

志村ーーー!!!!!!



アイーーーーン!!!





ねぇ…マジでそこに志村、いるんだけど。ていうか、殿かてへぺろ

後ろ後ろ!!じゃないよ、本当目の前にいるんだわ。再現度ハンパない…。

写真を一緒に撮ることも出来るのですが座布団に座るとある仕掛けが口笛
行ってからのお楽しみにしてくださいくるくる

他はパネルや衣装の展示。
参加型の掲示も多くて撮影スポット多めでした爆笑




いっちょめ、いっちょめ、
わ〜〜〜お〜〜〜〜!!!!!!
この『白鳥にご注意ください』の文字は吹いた笑い泣き


カーラースー、なぜ鳴くのー
カラスの勝手でしょーーーールンルンルンルンルンルン

ほ、本物かなぁ。
かなり感動したんですけどびっくり
思ってたより大きくて。舞台だから大きめなのか。


ドリフといったら!!!!
タライ落としですよね爆笑
もちろん再現してきました〜。

再現できるといえば自分はやらなかったのですが。鏡のダンスも出来るんですよ。




上矢印バックヤード。あれ、宙に浮いてるの梯子あったんですな。へーーー。またドリフ知識が増えました。


ひとみばあさんのお店で念願のドリフターズTシャツ買えてご機嫌ですウインク



改めて偉大なコメディアンだったなぁ、と。もっと彼が生み出す笑いのキャラクターを見たかったです。

今後は宮城、石川と開催もあるみたいですね。お近くの方はぜひ志村けんさんに会いに行ってみてください照れラブラブ