クロス張替え 今日は うちから歩いて一分以内の空き家の内装工事です 張替えはまず古いクロスを剥がすところで スンナリ行くかどうかがわかります 今回のは なかなか剥がれないー(>_<) 普通は クロスの裏紙一枚残った状態になりますが 建物自体も古く クロスも脆いので ちぎれてばかり 小さな道具で 剥がして 不陸 段差が出たらパテ処理をして平らにする作業をします これが結構時間がかかってしまいます(>_<) パテ処理も 下地によって膨れてくるので 注意が必要です さぁて しっかり 頑張りますかぁp(^^)q
初 書き込み傾奇者 慶次郎の分身 ティーダワークスでございます 大阪のしがない小さな小さな内装屋さんです これから 現場や道中 私の目から見た建築の世界 現場のオッサンの 他愛のない話 グダグダのクタクタのさっぱりワヤな パテ粉まみれの日常を書いて行きたいと思ってます ここから いい御縁が繋がります様に。。。