挑戦、始めました | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

とりあえず、挑戦と言うと、ライブで新しい曲をする時には、アレンジ含めてやってますが、


今回、2度目のアレンジも送ったし、最近YouTubeで気になる曲を見つけたので、やってみても良いなあと思いました



曲名は伏せておきましょう^ ^



ほんのさわりを。







いや。


難しいのですよ、ホント



ほんのさわり、最後オクターブ違うみたいやし(⌒-⌒; )



bpm150で、イントロとソロが、このバンド史上、最もギターが難しいと、書いてましたw


名前は知ってますが。この曲以外は知りません


(最近、炎上してましたがw)



前に次男くんのリクエストでやった、RADよりも難しい気はしますが、いろいろ弾き方動画も出てきてますし、


まずは、超ゆっくりで1音1音キチンと音を出してから、速くして行くしかないようですね(当たり前か)



練習用に80パーセントの速さで作りましたが、速すぎます(^_^;)



50%以下でやらないと、ついていけないみたいなので、久しぶりに長期にわたって、弾いていこうかと思います


ソロとイントロだけ、という手もありますが、バッキングとかもかっこいいので、全部やるかな?


たぶん、そこは1日あればなんとかなるだろうと思ってますが


頑張ってみまーす🎵






ゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗