今度のランチライブの練習とCAVEさんでオープンマイク | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

明日から6月、もう半年を過ぎようとしています。。。


早いね〜


6月16日土曜日のお馴染みからすのはーもにかさんでのランチライブ、一曲新しいカバーをするので、


それメインでスタジオで練習しました


例の「謝れ!!」って言われたやつです


珍しく動画撮りました


あ、私ではなくて、相方のみゅうみゅうさんが、ですけど(^_^;)






ジャズの定義も、よくわからないので、「tattoo JAZZ風」ですね



指弾きなので、音量がイマイチ出ないのが悩みです


次の練習が、来週水曜日、


それまでに改善したいと思いますが、少し弾き方を変えて、相方にどうか聞いてるところです


あと、いつも、からすのはーもにかさんばっかりなので、たまには違うところも、、



という事で、相方が新しいライブバーを探して、送ってきたので、行くなら練習明けでいいかなと思い、昨日行ってきました♪





書いてることを見てみる限り、ビートルズに特化したライブが行われてるのかと、観に行きました


その前に腹ごしらえで、割と有名なチェーン店の鉄板焼きのお店?に、初めて行ったのですが、、、



もう多分、行かない笑



汚い、狭い、サービス悪い、


相方には申し訳ない事をしたと思います(⌒-⌒; )


お店に着くと、まだ早い時間だったので、誰もいない


好きな所に座ってと言うことで、前から2列目の丸テーブルへ


誰もいないので、マスターといろいろ話をしてて、我々のYouTube見てみたいと言われ、恥ずかしながら見てもらいました


MVに関して、「何か映像の仕事されてますか?」と聞かれました


いえいえ、単なる警備員です笑



スケジュールには、19時からライブって書いてたのですが、誰もその時間に来ません


あ、マスターがやるのかと思ってましたが、話してるうちに、どうやら来た人が好き好きにライブをやる、


いわゆるオープンマイクだと理解しました



しばらくすると、ご老人夫婦?と、女性が1人、計3人来られました



少し話をお聞きすると、マスターは元々シンガーソングライターで、人のカバーはやったことがなかったのですが、阪神大震災の時の経験から、


聞きたい曲を、歌うのがいいのだと言うことで、ビートルズのカバーをし始めたそうです


・・と言う話を聞いた上で、我々のオリジナルを演って来ましたw


人の話、聞いてる?^ ^



とりあえず2曲ずつ、2巡したところで、我々は帰りましたが、今まで行った新規のお店さん、リピートしようと言う気になるところが少なかったのですが、


昨日の雰囲気からすると、これから通っても良いんじゃないかなと思うお店でした



また、その辺は、次行く時に詳しく書いてみます


⬆️のホームページにもしかしたらいろいろ書いてるかもしれませんが



ということで、練習の成果を試すべく、演って来たのを動画であげましたので、まずは先にやった2曲、higherと自分を信じて、よかったら見てくださーい






インスタにも同じのですが上げましたので、よければそちらも見てください🎵






ゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗