スタジオと、デモリマスター Triomphant〜UTAGE | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

前に、私作曲のやつ、5:46とBad day's startは、リマスターしてますが、COSMOさん作曲のやつは、どうしようかと思いましたが、


リメイクするかもという可能性も含めて、とりあえずリマスターして見ました


元々のCOSMOさんが入れてたアルペジオと、フィードバック音,ライブでは難しいから抜きでやってましたが、ある方が断然良いので、初期のデモを重ねてみました





他のやつもどうせなので、貼っておきます



5:46





Bad day's start





8(栄都)は、今ひとつしっくりくる音源が無かったので、リメイクしたら出してみます



さあ、土曜日はからすのはーもにかさんで今年初のランチライブです♪



昨日、最後の調整でスタジオ入って、手応えを確かめにからすさんに行って、オープンマイクです歌ってみました


普段は、ほぼ常連さんがいらっしゃってて、昨日もおそらくいるだろうなと思ってた方たちが、いらっしゃったので、反応見れるなと思ってました



オープンマイク、ほぼやってる人だけのもの、て感じで他はしゃべってて終わったらパラパラと拍手(^_^;)



まあ、ギターの音と、声のバランスを確認の意味もあったので(負け惜しみ少し笑)、本番に向けてモチベ上げていくべ



なにか?



つーことで、あ、最近スタジオでは、撮影してないのですよ


音声だけ録って、すぐに聞き返して、て感じでやってます



また機会があれば、上げてみるのもありかも?



そうそう、昨日は例の島村楽器の【アコパラ】の話で少し盛り上がりました



マスターのところにも話が来たらしいんですが,なんの連絡も無かったので、予定を入れたらしいのです


そしたら、いきなりタイムテーブルヲメールで送ってきたらしくて、何時からスタートです,みたいな


連絡もらってないので、落ちたと思ってイベント組んでしまったので、すいませんが出れません、


と、お断りしたそうです



ほら‼️それは、ダメですって、島村さん!!



私らも、相方に電話してもらって、初めて出れるのが分かったですが,みんなそれだと、予定組んじゃいますって



で、勝ち抜いたら本選に出れるって話をしたら,断って良かった〜って言ってました



抽選で落ちたとかなら良いけど、パフォーマンスして落ちたら立ち直れへん、


店辞めるかもってw



店が無くならなくて良かったです笑笑





ゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗