次男くんのリクエスト RADWIMPS練習開始! | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

まずは、COSMOさんとのバンド、




Le Retour Triomphant


ル ルトゥール トリオンファン


凱旋


という意味ですね



コメントたくさんいただきまして、ありがとうございます♪



チラ見せ第一弾、UTAGE






これに関しては、私のギターもまだ完璧ではなくて、



COSMOさんが意図するコードを鳴らせてなかったりなので、


今一度しっかりコピーして、歌詞をつけていこうと思います



ツインギターを考えて、少し違うフレーズも入れてみても良いですね


ギターさん、ベースさん、大募集です♪


さて、話変わって、




久しぶりに取り上げますが、今までなかなか弾けなかった💦


先日休みの日、これもやってみました


次男くんのリクエストこちらは第二弾



RADWIMPS



https://youtu.be/sh1CEDTfnYU



これは、実際にギター弾いてますが、なかなか手強い(~_~;)


第一弾の天体観測を、簡単に仕上げすぎました(^^;;



ハードル上げられました



ていうか、次男くん、ギター弾かないから、ギターが難しい曲で検索して、私の反応見て決めたから、


そら、難しいですわね(⌒-⌒; )




バラすと、この速さでこのリフ、むずい❗️


速さを落としてなんとかついていけますが、?たぶん(⌒-⌒; )


約80%の速さで指の動きを、覚えていきますが、少し詰まるともう、ついてけない


指が勝手にポジション押さえるくらいに馴染ませないと、です


まあ、次男くんも、頑張れよ❗️て言ってるので、頑張るけどさー





もうすぐCOSMOさんが関西にくる日が近づいてます



なので、なるべく今はそっちの歌詞なり頑張ってつけていく方が先かな〜



てことで、今現在地は、これです^ ^




「UTAGEうたげ」の詩も作っていきたいので、次男くん、



もう少し待て‼️



徐々にではありますが、だいぶ近づいてきてると思います^ ^








11連勤って言ってました


あと2日だそうです


次の休みにはストレスで、ビュッフェでいつもよりもさらに食べまくるんではないでしょうか?(^_^;)



見たい、、ような、見たくない、、、ような、、、



どっち?


いや、どっち?




いったいどっちなんダヴィンチ?^ ^💦