歌詞、覚えれますか? | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

いよいよ今週末、10月30日、


伊丹市の東リいたみホール(地下)にて、イベントに出演しますわれわれ、M.yu-



キンチョー🐓



あ、これも飛べない鳥ですね〰️



今回、3曲、ほぼ歌うのはみゅうみゅうさんなので、


私は、気楽に構えておりました



数日前に、「譜面見て歌うとカッコ悪いね」と、言われまして、



本当は、もっと前から言われてましたが😂



ハモるだけ、と、お気楽に構えておりました



前回のスタジオでも、まあ、自分のパート忘れるわ、人のパート歌うわで、相方も不安だったんでしょう😅



こないだの休みの日の翌日、夕方まで時間は有りますので、例のシャンデリヤやっておりましたら、



「どこを歌って良いかわからない💦」


と、連絡が有りました



仕事のために、そろそろシャワー、と、思ってた時間



急遽、私が歌うところ歌って、相方が歌うところは、歌詞を入れて送りました


15分で、なんとか、撮れましたが、何回か歌詞が出てこず🆖😭



歌詞をプリントアウトしてるので、見りゃ早いんですが、どうせなら私も、見ずに歌おうと


ギター弾きながら、歌うので、まあ、ギターに気をとられると、歌詞が飛ぶ(笑)


歌詞を頑張ると、ギター弾くのを忘れる(^_^;)


そんなこんなで、大慌てで撮って、シャワーに行って、なんとか、時間的にはセーフでしたが、


見て歌えば良いやと、開き直ってたワタクシ、



若干反省しておりますテヘ



前々日、金曜日にリハでスタジオ入るので、そのときまでに、そらで歌えるよう、相方が歌詞を忘れたときは、横から歌えるくらいにしとこうかなと



あ、言わんかったらよかったかも🦆



普段、ライヴされてる方々、歌詞って覚えれますか?



何か秘訣があったら、教えて下さい💃~




さて、我々は3番目、13時45分ごろからになります



14時に我々が終わるとして、17時まで、かかるのかなあ❓



でも、いろんなばんどさん見れるので、楽しみですね✨



仕事終わって、そのまま行くので、寝てたらすいません😁



楽しんできます🎵




みゅうみゅうさんとのユニットの、M.yu-チャンネルです
よければ、登録していただけると嬉しいです❗