お買い物 その1 | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

今日は、会社の年に2回の研修みたいなのに、行って来ました

警備員の心得とか、こんな時は、どう対処するとか、

はっきり言って、私のような、若くて優秀な奴には、退屈で仕方ない時間です(^^)


スルーしてください(^^)


だいたい、コマーシャルなんかでも、定年退職後の、お爺ちゃんの、お仕事の定番ですので

それなりのおじいちゃんに混ざって、受けました


珍しく、私の前に20代の若い女性が座りました

うなじを見ながら、午後3時まで、耐えました


あ❓( ̄▽ ̄;)

もっと小さくならんのか?( ̄▽ ̄;)


だいたい、警備員は、仕事をクビになった奴とか、自営して失敗したとか、

まあ、負け犬お父さんが、つく仕事だったりします

(個人の感想です)


当然、私も、そんな口なので、偉そうに言ってるんですが( ̄▽ ̄;)


たまに、若いのに、警備員してるのがいるんですよね


若いうちは、もっとチャレンジすればいいのにと、思うんですけど


私の年齢になると、年齢を言っただけで、お断りされちゃいます


なので、残された道な訳です


縁故で、どこか行けたら、良いんですけどね


社長さん、どうですか?(^_^;)



という話ではありません、今日は


その研修が、15時前に終わって、前から行きたかったお店へ行って来ました





いや、違うって💦





下に、人が写ってました💦



東京の方は、ご存知だと、思いますが、大阪にもあったんですね🎵


日本橋、東京の秋葉原みたいなところです(行ったこと無いけど)


18歳の頃、バイトしてた会社が、アリアの下請けで、おまけで付いてくる、トランスミッターや

アコギにつける、ピックアップなんかを作ってた会社で

ちょくちょく日本橋には、行ってましたが


ほぼ40年ぶりの日本橋・・・


さっきみたいな店とか、

ウジャウジャで、




こんなお店や



一緒か❓( ̄▽ ̄;)

客引きをしてるメイドさん、撮ったんですけど、人がいっぱい写ってたので、貼れません(>_<)



私には、さっぱり無縁なお店がどばどば有ります




話、戻します(^_^;)




ここです









基本的には、電子パーツのお店ですが、ギター用のパーツのコーナーもあって


欲しかった、ボリュームのポット





あとは、ノブ





ではなくて






フロイドローズのアームも見ましたが、3千円くらいしたので、通販で良いかなと、買わずに帰ってきました


お店の前に





いっぱいアウトレット品も有りました


一番、目を引いたのは





マタタビ入りのサンマの猫用の抱き枕(笑)



ウケ狙いで、買おうかなと思いましたが・・・



やめました(^_^;)



誰か、買うかなあ?( ̄∀ ̄)



期待してます( ̄∀ ̄)


今日は、疲れたので・・・






早々と、寝てしまいそう・・・


5時前に、目が覚めちゃいました(>_<)


寝たのが・・・1時前かな?



YouTubeで、見つけた「エリック・クラプトンのWonderful tonight 」て言うのを、見つけたので、見てたら寝落ちしてました❗




くどい?( ̄▽ ̄;)




その2へ続く❗