カーボンギター! | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

昨日のcivin のホームページ、というか、


日本娯楽さんのページで、カーボンギターなるものが、

出てました


どんな利点が有るのだろう・・・


と、コメントいただきまして、私も解らないので、ググりました❗




厳しい天候に左右されず、炎天下であろうが、氷点下であろうが、

嵐であろうが、関係なく、演奏可能❗


で、硬いので、ネックも反らないので、トラスロッドが、入ってないとか?


しかも、薄い❗✨✨✨


半永久的に、維持されるようです



お値段、少々高めですが、言うても4~50万円なので、まあ、有りますよね



私は、千円、2千円で、チマチマ弄ってる係なので(笑)

どなたか・・・



例えば・・・毎日、過酷なトラックにオアシス的に、ギターを置きたいとか、

そんな方が


もし



いらっしゃったら・・・



どうかなあ、と思うんですが・・・


(笑)





そういえば、イングヴェイさんを持ってしても、

絶対折れないギター、カーボンでしたっけ?




さてさて、只今、レリックストラトは、パーツを磨いて、ポジションマークも新調して

アマニ油フィニッシュの乾き待ちです



ポジションマークは、100均で売ってる、おしゃれマスキングテープの裏に

両面テープ貼り付けました




この中から、




レインボーテープオーロラの白


かなり、青に見えますが、私には・・・


それを、貼り付けて、上からアマニ油塗って、剥がれにくく(たぶん)してます


乾いたら、弦を張ります



その前に、ひとつナットを買ってるんですよね


それが、23日着予定


たぶん、中国からなので、もっと先になるかもしれませんが


23日に来なかったら、ナットは他のに着けようか


なので、23日以降に・・・て、あれ?


556コーティングしてなかったっけ?