civin ギターストリングス | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜




ハードオフにあった、

セットで200円弦



さぞかし、怪しいのかと思いきや



civin というメーカーで、ギターも作ってて、セミアコ、エレアコが得意なようです

クラシックギターなんかも作ってます


結構、ちゃんとしたメーカーさんのようです



エレキギターは、2タイプ




いずれも、ken yokoyama シグネチャーモデル

セミアコのようです




価格は、オープン価格ですが、

エレアコなんかは、55万円とか、あったりします




意外や意外、日本の会社で、広島に本社があり、各地に営業所も有ります❗




文章、画像を無断転載禁止されてるので(当たり前か)

日本の会社で、ややこしくなるのもあれなんで

リンクを貼るくらいなら良いでしょ?




日本娯楽という会社が出してるcivin というブランド、

オリジナルで作っているのか、海外製を、輸入されてるのかは、

不明です


裏面のバーコード




読んだら出ました❗




ヤフーショッピングとかで、だいたい500円前後で売ってました


下手したら、アリアの弦の方が、定価では安いのかも



取りあえず、ギターもやってるので「civin ギター」でググったが、

弦しかでて来ない


2種類あって、もうひとつは、セットで2,200円


安い弦買ってて言うのもなんなんですが





良いやつだけやれば良いのに・・・



会社のホームページによると


カーボンギターで、最高値66万円





カーボンてことは、







紙を敷いたら、コピーできるってことかな?




ボケはそれくらいにして


カエルちゃんに張ります❗



ブログで取り上げてる方のを見ると

「そんなに悪くない


張ってたら1弦、切れたけど・・・」



悪くない、の定義が解らないけど(笑)




音が悪くない、てことでしょうか?





一応、アンチ錆びコート、と有ります





もしや・・・






556?



裏のQR 読みました





civin のホームページに行きました❗


が、何書いてるか解らん😵



PC のホームページのようです


とりあえず、張ってみましょう❗




ビニール袋の中にビニール袋

個別には入ってません





なるほど、短い


リバースヘッドでは無理か


ま、持ってませんので😅


最後に音の比較



お気に入りのヤマハと比較しました


音の設定で、時間かかりました



ヤマハも、アリアの弦なんで、そこまで良くはないけど




新品の張り、みたいなのが、あまり無いです

少しこもってるというか、中音域だけみたいな



ヤマハは、長く換えてないです、たぶん



それと、どっこいどっこいに思いました



まあ、音重視で必要なときは、アーニーボールなりElixirなりを、張れば良いわけで


感動的な音質ではないけど、あとは、アンプとか、

録音するときには、アプリ内のイコライザー使って変えたら良いかな



今回買った、GHS fast fret 塗ったら、張りのある音になるかもしれんし


一緒に、アーニーボールも買ってるので、

グレードアップさせるときには、アーニーボールを張りましょう❗


19時くらいまで寝てたので、こんな時間になりましたが


とりあえず、こんなんです❗



有り、とか、無し、ていうと・・・



目的によります❗


ライブや録音には、無理でしょう❗


これ、YouTubeにあげるのは、厳しいな(笑)