マーシャルもどき | うぇのブログ

うぇのブログ

ギターで人生楽しんでます〜

続きです❗


だいたい、続く、といいながら、うやむやになることが多々あるので、

ここは、続けとかないと(汗)


ていうワケでもないですが(^_^;)


あ、ちなみに、楽器部屋と書きましたが、

実家です。

もう、すっかり楽器中心の家に、なっちゃってます(^_^;)






左下↙️



昨日までは・・・


こうでした。

前に一度、やったことは有るのですが、ゴールドのパネルに着けようと思い、外したままになってました


ところで・・・


新しいマーシャルの、ボッ❗パチッ❗ていう、スイッチとか、接点復活剤で復活❗と思ったのですが、

どうもググってみると、故障ではなく、なるものが有ります、みたいな事を書いてたので

で、それを無くすには、いろいろリレー付けたりとか、ややこしいので

ヘッドフォンジャックにプラグ差して対応してます❗









中では、現象としては、ノイズは起きてますが、スピーカーに繋がってないので、

音は出ません。

遺伝的に、心臓系で亡くなる家系なので、

それが原因で、命を落とすのも嫌なので、良かった、解決して・・・



えっと、話戻します😵

オブジェ化してたマーシャルvalvestate、ゴールドパネルに着けようと思ってた、

音の悪い、エドワーズのアンプを、そのまま着けました。




前に一度着けたので、音が変わったのは解ってます❗


やはり、スピーカーの違いでしょうか?

マーシャルぽい音になるんですよね❗


だから、ゴールドパネルに着けようと・・・


見た目はマーシャルが良いじゃないですか(^_^;)

でも



着けたかったんですが、基板を触るのが怖いので、そのまますげ替えました



凄い電流が流れてたみたいなんで

マーシャルと命を天秤にかけた結果。。。



そうやなあ、、、


例えて言うなら、ビヨンセの顔に渡辺直美の顔を、付け替えた、みたいな

不思議と、ビヨンセなんですね❗




そんなこんなで、マーシャル(もどき)が、ひとつ殖えました❗✨✨✨


エドワーズのコンデンサを、マーシャルのと、すげ替えたら、よりマーシャルになるのかな?



コンデンサを触るくらいなら、大丈夫かな?



また、いつかやってみ・・・よう・・・か・・・な?



ちなみに、ベリンガーに繋いで、ヘッドフォンジャックから、シールドで

エドワーズにインプットして、音出ししたら、より良い音になるかと思いましたが、

ベリンガーそのままの方が、良い音なので、その小細工は却下❗です




で、フェンダーは、独特のフェンダーらしい音なので、

そのままにします


当たり前か・・・



チャギチャギした音を出したい時は、フェンダー、もしくは、MGのクリーンですね

MGのクリーンも、なかなか良い響きでした❗


どうか、すぐに壊れませんように・・・



1,650円の、フォトジェニックのジャズベ、どうしようかな・・・