こんにちは虹キラキラ

(^・o・^)ノ"

先程書いた記事(以下)
に追記ですm(_ _)m

外猫さん 見つかりました😭
スペシャルご飯ᗦ↞︎◃︎を食べさせた所です。
左前脚を負傷している様で
上手く歩けなくなっています😣

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

昨日は外猫さんを探していて
更新出来たのが日が変わる前🤭ハッ

昨日の夕暮れ
私が見守っている外猫さん2匹(♀)が
縄張り争いで喧嘩をしていたので様子を見に行ったら、現場の隣りに住む住人が、
人が入れ無い場所に猫が居るのか、水をかけたり長い棒で辺りを叩いて威嚇していました😣
ネコさんに迷惑している方が居るのは承知です。
それでも こんな寒空で水をかけられたら夜にはどうなるか。
想像すると胸が傷んで傷んで😔💔
それでもその方は
「私も猫は嫌いや無いんやよ」
とご自宅の電話の呼び出し音に気づき走り去って行かれましたが。
嫌いでは無いけど 好きでも無いんだろうな。
喧嘩をして追われている子は
エサ場から遠くに追いやられ、ビクビクとしてその辺りを歩く事も出来ません汗

今日はまともに食べて無いハズ。
袋にご飯セットを詰めて
心当たりの場所を探していましたが、
とうとう昨日は見つかりませんでした😣

居酒屋の大将がいつもの様に閉店前に
ご飯を用意してくれていたので
食べに来るのでは?
と時間を置きながら観察していたのですが、
見ていない間に中身が減っていました🙀あせる

そこを餌場にしている外猫さんは数匹。
違う子が食べたのか、
その子だったのかは分かりませんでした。

これから寒気がやって来るので
心配です🤦‍♀️💭💔
今日も今から探しに行ってみたいと思いますビックリマーク

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

本題のレシピブログに💁‍♀️

今日も
お店の余りメニューリメイクしたレシピを
載せたいと思いますビックリマークビックリマーク

今日は先々週くらいかな
お店で出した【ポトフ】リメイクレシピです👩‍🍳

🥄余りポトフの具材を使って作る
オープンオムレツ🍴✨

ふわふわ玉子の食感とケチャップをかけるので
ポトフ感はそんなにしないと思います❤︎

【ポトフリメイク*オープンオムレツ】


【材料】
・余ったポトフの具材 適量
★卵 2個 
★マヨネーズ 大匙1
★塩コショウ 少々
・とろけるチーズ 適量
・ケチャップ 好きなだけ

【作り方】

ポトフの具材は大きかったらカットする。

数滴垂らしたオイルを指(ハケで)内側全体に塗りつけた耐熱皿に①をいれる。

②に合わせた★を注いだらチーズを乗せて、焦げ付き防止にアルミホイルを被せてトースターなら15分程度(残り5分前にホイルを取って焼色をつける。)焼いたら完成。

★ポイント★

・ポトフの具には既にお味が付いているので
塩コショウは加減して下さい。

・お好みで卵液にバターやバジルなんかを足しみも美味しいです♩

・中が固まったか確認するには、串や箸なんかで刺してみて、卵液が付いて来なければOKOK

・どんな大きさの器でも大丈夫ですビックリマーク
卵液は具材の頭が少し出る位の量を注ぎます。
器の大きさ、一度に焼く個数で焼き時間が変わって来るので、小さな器なら10分~様子を見てください🙌❤︎

寒気が訪れていますので
身体が温まる熱々料理が嬉しいですね🥰

宜しければお試し下さい🤗ドキドキ

昨日の更新と間が近いので
記事にお気づきになられていない場合は
コチラから右差し

今日の最後は誰かな??



t e p i (おchibi)❤︎

今日はてぃぴでちゅ!
mamがごはんをくれるのをまってたけど
ぜんぜんくれにゃいから
ねむくなっちゃった