こんばんは星ラブラブ

(^・o・^)ノ"

今日は
私の自宅の食材事情を少しほっこり汗

お店の余りメニューが出た時に、
他に食材があると全て消費しきれなくなるので
自宅では多くの食材を買い込めません。

今日は野菜をたっぷり色々摂りたい気分
だったのですが色々買い込めないし。
冷蔵庫には消費しなくちゃいけない食材
厚揚げ 鶏胸肉 蓮根 。
ストックしてある野菜は玉ねぎ 人参のみ。

これプラス少ない食材で
野菜たっぷりって何が作れるかなうーん??
と色々考えてたら面倒になっちゃって

【厚揚げとお野菜のとろみ炒め】

になりましたあせる
白菜が1/4株(と表示されてたけど、量的に絶対1/8株やんイヒ)で売られてるから消費し易いし、白菜だけ買ってきました。

皆さんなら この条件で何を作るだろう?

今日のお夕飯の記事はまた後日にバイバイ❤︎
↑ほな、何で書いたんやろガーンビックリマーク

さて、タイトルの
鶏ハラミの炒めものは
ある日の晩酌のアテに、面倒だったので調味料2つで適当に作ったものなんですが、
こんなに美味しいのかと驚いたレシピですキラキラ

どういう味付けにしようかなぁ~うーん
って考えてたんですが、
その時に舌が欲する味が甘過ぎない照焼きの様な感じだったのかな?
まぁ適当にお砂糖とぽん酢だけを使ったら
私的に大ヒットガーン恋の矢
それから色んなお肉をこのレシピで作って楽しんでいます

【鶏ハラミのバカ旨炒め】


【材料】
・鶏ハラミ  250g~300g 程度
・細ねぎ(青ねぎ) 適量
・お砂糖 小匙1
・ぽん酢 小匙2
・炒め油 適量

【作り方】
ハラミに砂糖を揉み込む。
①を油で炒める。余分な脂や水分が出て来たらペーパーで吸い取る。
刻んだネギとぽん酢を加えて炒め合わせたら完成。

因みに使用したぽん酢です。


お弁当に入れる時や、冷めてから頂く場合は
砂糖とぽん酢の量を小匙1/2~足して行き、少し濃いめにすると美味しく食べられると思います。

ハラミ以外にも砂肝 せせり 鶏皮なんかも合うと思います照れ
私は今日のお夕飯に胸肉で作りましたよピンク音符

生姜入れたくなりますよね?
にんにく 足しちゃいたくなりますよね?

わかる。分かり過ぎます⤴︎︎⤴︎︎
ビックリマークしかし。
しかしですよ上差し
まず、この2つの調味料作って
いつもの味より少しシンプルな美味しさも悪くないかな
って共感して戴けたら嬉しいですニコ❤︎

勿論、これにおろし生姜やにんにくを加えて
美味しく召し上がって戴いてもOKOK

宜しければお試し下さいラブラブ

この日は
セブンで見つけたコレ下差し❤︎


❤︎\OPEN/❤︎


デリサラダって言うよりは
SWEETSぽかったですピンクマカロンドーナツジンジャーブレッドマン


今日の最後は誰かな にひひ ??


pino❤︎ 
今日はわたち!
最近寒いからmamのお膝によく居るの。
寒いからねっ 寒いからよ?