おはようございます
ฅ^•ﻌ•^ฅ♡

iPadのアップデートしたら
スムーズに文字が打てなくなって
イライラしますーえー?むかっ

アメブロアプリのみやけどあせる
Simejiがアカンのかな。

しゃーないんで進めますしょんぼり

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

最近のお夕飯や晩酌は
もっぱら
お店のメニューの余りでうーん

定番メニューで必ず作るものも、
その日だけのメニューもあり、
初日はそのままでも良いのですが、2日目は何かしらリメイクして食べる事が多いですドーナツ

「今日はアレを食べたい気分やから作ろぉ~ニコニコって作るよりも
「今日はコレがあるからどうやって食べよう?得意げってなるので、以前よりも
レシピを考案する事がめちゃめちゃ増えましたキラキラ

お料理の探求って尽きないですよねニコ
それが
飽き性の私の
唯一飽きない理由なのかも??

今日もそんなリメイクして作った
いつかのお夕飯を載せたいと思います照れ

【春巻きの具でリメイク炒飯】


これは以前、突き出しに作った
●豚ひき肉とえのきの春巻き●
で余った春巻きの具を使って炒飯を作りましたウインク♩♩

餃子の具が余ると炒飯にしますよねニコ
この春巻き→
水分量が少なく一般の春巻きの具より粘度が低いので炒飯にしてもねっとりしません🙆‍♀️

春巻きの具以外は玉ねぎとカニカマ。
たまご、ネギ、グリンピースを入れましたニコニコ
 
油で
玉ねぎ→春巻きの具カニカマ&グリンピースの順に炒めて
溶き卵を広げて直ぐにご飯を加えて炒めたら
パラパラになりましたよキラキラ

春巻きの具に味が付いているので
軽く塩胡椒のみOKOK

あとは
★鮭のソテー⋆*タルタル添え★
★きゅうりの塩昆漬け★


鳥タルタルソースは
焼色が付かない様に蒸焼きにした目玉焼きを使って作りました鳥クローバー

お昼は珍しく
またまた甘いものが食べたくなって
(普段はならないけど、最近多いなぁ汗)
コレでtea time照れ❤︎

クリームがサンドされていて美味しかったぁ
(*≧艸≦)❤︎

セブンで買いました財布キラキラ



今日は
こんな感じで
see youハイヒール口紅唇