おはようございます
‪ฅ^>ω<^ฅ‬❤︎

ここ2日くらい。
少しゆとりが出来た時だけ
コメント欄を解放する事にしたんです

そしたらね。
開設した当初から繋がりのある
ブロガーさん達が
早速 コメントくれたんです🥺❤︎

知っての通り
ブログの更新の継続も出来なくて
普通に何ヶ月も空けちゃったりするのに
ずっと繋がって下さっていて
今回も自分の都合でコメント欄を閉めたり解放したりなのに。
コメント欄が解放されているのか
気にして下さっていたのかなと思うと

はぁ~😫ラブラブ
もぅ 本当に素敵な方達で
胸がきゅん❤︎と熱くなりました。

たかがブログ。
されどブログ。
なんて言われてますが

私もたかがブログ
ドライには割り切れない性格で
ブログを通して
皆さんの生活ぶりを拝見させて戴いていると
勝手に遠くの友達みたいな気になったりして
🤭wowハッ

本当にたまに
機会があればお会いして話してみたいなぁ❤︎
とか思ってしまう厄介者です😂

たかがブログ。されどブログ。
どちらにしても
私は皆さんとの繋がりを本当に嬉しく
思っています🥰❤︎
いきなり更新が滞るので説得力無いですが
🥴あせる

キラキラアメンバー申請も条件はありませんし
最近フォローして下さった方もお気軽にキラキラ

さて
長くなってしまったので
タイトルの〇突き出しレシピ〇のご紹介をさせて戴きますね🙌⤴︎︎⤴︎︎❤︎

昨夜のお店の突き出しは
【春巻き】でした🤗♩♩


春巻きの皮以外は
えのき豚ひき肉青ネギ
だけ☝️🤓

それだけでも
十分に美味しいです🙆‍♀️OK

●●●えのきと豚ひき肉の春巻き●●●

【材料】
えのき 200g1袋
青(細)ネギ 3本
豚ひき肉 100g
春巻きの皮 適量
油 適量

おろし生姜 大匙1~
お好みでおろしニンニク 適量
醤油 オイスターソース 各小さじ1
顆粒 鶏ガラスープ 小さじ1/2~
塩こしょう 適量

片栗粉 小さじ2程度
ごま油 小さじ1

【作り方】
ねぎは小口切り、えのきは1cm程の長さに刻む。

えのきを油で軽く炒めたら、ひき肉と生姜を加えて お肉の色が変わったらの調味料を加えて炒める。火を消してからごま油を加えて混ぜる。

❸ ②の具材をボウル等に移したら片栗粉を指でつまんで、具材全体に振りかけてかき混ぜる。

 ③を春巻きの皮で包んで揚げ焼きにしたら完成。

★ポイント★

ごま油は高熱にすると香りが飛ぶので、炒めている時に加えない。

片栗粉を加える時はご飯にふりかけをかける様にパラパラと全体に!1ヶ所にドバっと加えるとそこにだけダマが出来ます。

生姜(今回不使用のニンニク)はお好みに応じて加減して下さい。
鶏ガラスープは顆粒と粉タイプ、メーカーによって塩分量が違いますので小さじ1/3~加えて行き調整してみて下さい。

《ポイントが長い感じがしますが
工程自体はめちゃくちゃ簡単です》


宜しければ お試し下さい🤗❤︎.*

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

昨夜 仕事帰りに
馴染みのコンビニwに寄ったら

「ハロウィン🎃は終わったけど、良かったら持っていって下さい。」

って
 おじさん店員さん👴が お菓子をくれたの♩

❤︎ミニ フィナンシェ❤︎


仕事帰りに
こういうプチHappy⤴︎︎⤴︎︎❤︎.*
とても嬉しくて 疲れが消えました虹🙌

ちょとした事で
人をHappyにすることが
出来るってステキキラキラ

ウキウキ↑↑でコーヒーを淹れて
ニコニコ(´∀` )❤︎でパクついたら
なんと苺味で2度Happy⤴︎︎⤴︎︎🍓❤︎

❤︎幸せなティータイムで
1日を締めくくる事が出来ました🥰

最後は
てぃーぴの コンビ❤︎.*


te e  くっつかないでよぉーDASH!

Pino  やだもん❤︎  (ぴとっ)