令和3年度 空挺同志会沖縄支部主催 義烈空挺隊慰霊祭 その5 | 沖縄 読谷村・摩文仁の丘 義烈空挺隊慰霊 全日本空挺同志会 沖縄支部

沖縄 読谷村・摩文仁の丘 義烈空挺隊慰霊 全日本空挺同志会 沖縄支部

摩文仁の丘に建つ、「義烈空挺隊慰霊塔」読谷村にある「義烈空挺隊玉砕之地」の慰霊碑をお守りし、毎年慰霊祭を実施し、義烈空挺隊を顕彰し、慰霊・鎮魂して、後世に伝える。

慰霊碑に献花を行いました。

例年ですと、一人一人、慰霊碑の前に進み、献花を実施しますが

本年度は、コロナの関係上、支部長が参列者を代表し

献花を実施しました。

 

参列者を代表し、支部長が献花しました

 

 

御霊の安らかに眠りを願います。

 

電報披露、第51普通科連隊長より電報をいただき、披露いたしました。

 

その後、「空の新兵」を奉納しましたが、音楽を流し、心の中で

唱和いたしました。

 

参列者記念撮影

 

沖縄支部旗と副支部長

 

沖縄支部旗と沖縄支部長

 

 

支部長の装着しているマスクは

全日本空挺同志会神奈川県支部が

作成したマスクで

慰霊祭の間、使用させていただきました。

 

 

直来の準備をする

沖縄空挺婦人会の皆さん

縁の下力持ちです。

 

コロナ禍により、慰霊祭は縮小いたしましたが、

今年度も何とか、皆様のお陰をもちまして慰霊祭を

無事行うことが出来ました。

誠に有難うございました。

全日本空挺同志会沖縄支部は今後も「義烈空挺隊玉砕之地」の慰霊碑と

摩文仁の丘の義烈空挺隊慰霊塔をお守りし、義烈空挺隊の慰霊顕彰を

こつこつと実施していく所存です。