令和3年の「義烈空挺隊玉砕之地」 | 沖縄 読谷村・摩文仁の丘 義烈空挺隊慰霊 全日本空挺同志会 沖縄支部

沖縄 読谷村・摩文仁の丘 義烈空挺隊慰霊 全日本空挺同志会 沖縄支部

摩文仁の丘に建つ、「義烈空挺隊慰霊塔」読谷村にある「義烈空挺隊玉砕之地」の慰霊碑をお守りし、毎年慰霊祭を実施し、義烈空挺隊を顕彰し、慰霊・鎮魂して、後世に伝える。

令和3年を迎えて、「義烈空挺隊玉砕之地」の慰霊碑に

沖縄支部長夫妻、副支部長夫妻が参拝しました

それぞれの地域の氏神をお参りした後、

読谷村にある「義烈空挺隊玉砕之地」の慰霊碑を参拝しました。

支部長は中頭郡から、副支部長は豊見城市から参加しました。

 

 

気温は、沖縄では、かなり冷え込んでいましたが

久々に見える青空です

向って右が支部長、左が副支部長です

 

支部長と奥様です

会員の面倒をよく見てもらっています。

奥様に感謝です。

 

支部長夫妻

 

副支部長ご夫妻です

副支部長ご夫妻です

お世話になってます

奥様の理解あっての支部活動です

 

 

今日は、風が強かったのですが

本当に良く、晴れわたってくれました。

今年1年、コロナ禍はまだまだ続くと思いますが

感染予防を徹底して、仲間を大切にし

義烈空挺隊の末裔をして

義烈空挺隊の慰霊と顕彰をしていくことを

慰霊碑に誓い、日本の平和が続くことを祈りました。