毎日が冒険 | TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

「この本読んでみなよ!人生観マジで変わるよ~!!!」

本なんて全然読まない俺が、その夜初めて夢中になった。

紹介してくれた人  Dr peace maker こと ヒロ君
紹介された本   「毎日が冒険 ~高橋 歩~」

それは原作者でもある、高橋 歩という男の生き様を描いた自伝だった。
きっと何かを極めたり、歴史に残る人だったり、凄い事を成し遂げた人の自伝だと思っていた。
だって自伝ってそうゆう有名な人が書くじゃん!!
しかし、、そんな予想は全く外れた。。w 
この本は人生をとにかくがむしゃらに生きて来た一人の男の「これまで」だった。
こんな事言ったら失礼に当たりますが、本当にそこらへんにいる普通の?一般人のLIFEだった。
この時強く思ったのが、有名、無名。有りか無しかは 他人が決めるもの。
俺はこの人の人生、とにかく半端ねぇ~~と思った!!

自分がカナダに留学中、この先何をしていいのか中々決まらず
焦を感じ始めた頃のこの本との出会いだったせいか、もぉ~とにかくのめり込み、発狂したり、わめいたり、涙したりしながらいつの間に気がついたら本は最後のページ。外は朝を迎えていた。

朝方大きな白い紙に、これからの目標や夢を殴り書きしたのを今でもよく覚えている。
本に影響されすぎて、次の日にバーテンダーの免許を取るためのに学校に通いだしたりもした。
(これはこの本を読むとよくわかるw)

とにかく、この本は俺の人生にむちゃくちゃ影響を与えてくれた。

そんな熱い出会いなのだ!!

この仕事をしていると色んなところでこういう質問が飛んでくる。

「人生を変えられた日はどんな日?」

 ボクシングを始めた日、メダルをとった日、やめた日、
 初めて歌を歌った日、 初めてキスした日、カナダにいった日
 沢山あリすぎる中に必ず入れているのが 

「一冊の本との出会いの日」

人間口に出して言ってると叶うもんですね~^^
そんな情報を聞きつけてか、ある日 高橋歩さんのマネージャーがLIVEを見に来てくれた。 

「LIVEよかったよ~! 今度 歩さんの話是非聞きに来てください」 そういってLIVE会場を後にした。

そして後日 トークライブに足を運んだ。

どんな人なんだろう、やっとナマ歩や~~!!!
かなりの人数が集まったホールのステージ真ん中に机と、お水。 
少し固い感じの空気が流れる中、 年齢も男女も問わず色んな人が今か今かと高橋 歩を待ちこがれた様子。

すると、司会の紹介で主役登場!!するやいなや中央の机をバババ~んと後ろに下げ、
空いたスペースにあぐらを組んで、ペットボトルに入ったコーラを豪快に飲み
「よっし はじめよぉー^^」と言った。 

会場が一気に和み、優しくなった。  思わず「めっちゃユル~!」って言ったねw

スピーチはもちろん凄く刺激になり感動しました。 

その後、楽屋に通してもらい挨拶を!!!
 まじで緊張しまくった~~~!!!! 
でも精一杯の感謝の言葉は言えたかな~。。

本にサインしてもらって  スキップで家まで帰りましたとさ。。。めでたし。めでたし。。


そんな 高橋 歩 さんの!!!!!!


 主催のイベントに !!!!!!!!


今年は!!!!!!

この俺が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


出演   大決定☆☆☆☆☆



そう! 日付変わって明日

6月3日(日)

~~~旅祭り~~~~~


http://www.tabimatsuri.com/


「この本読んでみなよ!人生観マジで変わるよ~!!!」

そう言ってくれた、ヒロ君も来てくれるんだって!!
家でもいつも言っていたら、そりゃうちらも行かないけんね~
っておかんもばぁ~ちゃんも参戦!^^



俺にとっては少し特別な日になりそうです。

『毎日が冒険』

Thats my Life too☆



色んな思いを乗せて、、  TEE TIME  出航☆


See u Sunday ☆ 

love &free



$TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba



$TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba