ハロウィンの思い出 | TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba

あれはまだトロントに住んでた頃 

近所に住む悪ガキが
「ハロウィンのパーティーがあるから一緒に行くか?」 って誘ってきた。 

その頃は英語もまったく喋れなかったけど、そいつらも毎日しつこくつきまとう俺に、少しずつ仲間意識をもち初めていた。 

「みんなでヒーローになろう。」 

あっちのハロウィンは気合いが違う。 

中には全身包帯だらけの人や、冬なのにボクサーのコスプレを選ぶ人もいたり、クオリティーの高さゆえ 
町全体が異様になる。

CLUBの前に集合したら、みんなしっかりヒーロー。 
バッドマン スーパーマン 
チュンリー タートルズに 
俺、スパイダーマン。 

鬼寒いなか、一時間列に並んでようやく in da club三千人規模のCLUB。 

半端ないスケール。 

まずはドリンク。 

乾杯して少しして、みんなでタバコを吸いに外のbigテントへ

移動した 

のが 


そもそもの間違いないだった。 

沢山の人がたまるスモーキンエリア。盛り上がって、今日ヤバイね~とか言ってても、 
実はよくわかってない。 
誰かと話しても 

続かせる英語力 なし。

わかるのはDJの音と、すれ違う奴の
 「スパイダーマン!!」
      
だった。 

よし。  

それらしき事をしよう。 
見上げればテントを照らす鉄塔。 

何を思ったか 


登った。 

何を思ったか 

「I'm spider man!!!!DASH!
って、 吠えた。 

初めてだった。

あんな大きな歓声は。 

でも次の瞬間 
ばかでかいセキュリティが下から
「get downDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!」  
うわ、めっちゃ怒ってるしょぼん 

降りたらすぐ殴られて 
つかまれて、
マスクをはがされ

30分前に並んでいた場所に追い出された。 

一瞬の出来事だった。

視線が気になりとりあえず、マスクをかぶる。

荷物も靴も全部CLUBの中。 
終わった。。
まさか、今来たばっかりであいつらが出てくるわけがない。 


帰ろう。 

あっ、財布もない。 

すると後ろから、いきなり何かを投げつけられた。 

「You did it brother!!!!!!
「お前まじスゲーーよ!!!!」「ホーゥ!イエィ~!!」
って

目をきらきらさせながらあいつらが 

帰ってきた。 

めっちゃ胴上げされて 

めっちゃハグされまくった。
いい年こいた奴らが ヒーロー戦隊の服を身にまとい、 抱き合った。 

マスクの中は 

鼻水と涙でぐじゃぐじゃだった。 

そんなこんなで友情が深まり、そのストリートでクレイジーなJapaneseがいるって めっちゃ噂になった、 

   23の秋。 
ハロウィンの思い出。

因みに次の年は 
電柱に化けて 

背が高すぎでCLUBに入れなかった。



TEE official blog「人生楽笑」Powered by Ameba-image.jpg